※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

昨日旦那と大喧嘩し、産後のメンタルが不安定。旦那が写真を撤去し、外出後帰らず。歩み寄るべきか悩む。旦那は子供にも無関心。

昨日旦那と盛大に喧嘩をし、私は産後のメンタルボロボロと睡眠不足でものすごく悲観的になってしまい、今日散歩の時に実母と電話をしました。
男性は独身の延長のまま変わらないものだから、こっちが大人になって、うまく手懐けるしかないんじゃない?と言われ、私も少し落ち着いたので家に戻ったところ、飾っていた私と旦那の写真が全て撤去されていました。捨てたのかどうかは分かりません。
私が帰ってからは旦那は部屋から全く出てこず、2時間ほど前に外に出て行ってから帰ってきていません。黙って出て行ったのでどこに行って何時に帰ってくるのかも分かりません。

初めは私が歩み寄ろうと思っていましたが、そんなことする旦那でも私から歩み寄らないとダメでしょうか…
旦那は今日子供に話しかけたりすらしていません。

コメント

はじめてのママリ🔰

男性が父親になるのは子どもからパパ(お父さん)と呼ばれてから、という意見が一定数あります。
期待せず割り切るか、主さまやご実家のご両親が旦那さまを父親に育てるかのどちらかかなと思います。

主さまご夫婦の日常や喧嘩内容次第なところもあるかとは思いますが、無理に歩み寄る必要はないと私は思います。ほっといても明日は月曜日で1週間お仕事なので、お互い冷静になれる時間はあります。