※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を噛んで飲まず、イライラしています。母乳の減少と体重増加も気になります。どうしたらいいでしょうか。

生後4ヶ月の赤ちゃんを育ててるママです。
最近歯が痒いのか哺乳瓶を噛んで全く飲みません。
飲んだとしても100ぐらいのでまた噛んでの繰り返しです。
全然飲まないのでだんだんイライラして
強く当たってしまう事もあります。
混合なのですが最近母乳の量も減ってきてる気がして
体重増加も気になります。
どうしたらいいか教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のとこも3ヶ月ぐらいからそんな感じで😭😭
うちの子は寝てる時なら飲んでくれるですが、どうですか??

あと助産師さんや病院の先生に相談したら
・うんちを頻繁に出すようにする(マッサージとか綿棒浣腸で)
・腹這いにさせて、ゲップやおならを出すようにする
・体重が増えていれば、飲む量は関係ない

って感じでした…!
体重はショッピングモールや市役所ではかれると思うので、たまに確認したら大丈夫かと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる時も飲んでは噛んでの繰り返しです🥲🥲
    保健所の方から体重増えてないねって
    言われてから神経質になってしまい…

    腹這いし始めたので
    ゲップやおならはしてるのですが
    綿棒浣腸やってみます🥲🥲
    ありがとうございます😭🌷

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

娘も3ヶ月くらいからそうでした
今はミルクよりの混合なのですが
それでもミルクトータル量600くらいしかいかないです💦
イライラしちゃいますよね、

私が教えてもらったのはうんちとおしっこがしっかり出ていて体重も増えていればいいと言われました!

私も体重増加気になるので、市のところでたまに計ってもらってます!