※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠5ヶ月で8キロ超え。6ヶ月で9キロになる予定。大きすぎると言われ気になるが、問題ないと検診で言われた。大きめ赤ちゃんは動くと体重増加がゆるやかになるか心配。

現在5ヶ月で8キロ超えてます。6ヶ月では9キロになると思います💦
夫や義母が大きすぎると言われ気になります🥺
完母・曲線内なので検診で聞いたら問題ないとは言われました、

大きめ赤ちゃんは、動くようになったら体重増加ゆるやかになりますか?
もう抱っこが辛くてこれからが心配です🥺

コメント

ままり

1歳半検診で曲線ギリギリに点打たれました(笑)
2歳ですがクラスで一番重くて大きいです
かと言って…動かないわけでもないです

しー

2人目の娘がそんな感じで、6ヶ月で9キロでした。

10ヶ月で歩き始め、上の子と一緒にガンガン公園行ったりしてますが、産まれてからずーっと、成長曲線上限ギリギリで、特に体重増加が緩やかになったという事無いです💦

はるママ🔰

息子が4ヶ月で8キロでした!
あれ?大きいな?って思ってましたが、うちの子は身長も大きかったようで、今も一個上の学年の子よりも身長体重ともに大きいです☺️
このまま大きくなったら、体格は大谷翔平になれるかも!?と思ってます😊
2個上のお姉ちゃんと服兼用できます🤣
1歳で10キロなので、ぐんぐんでかくなるわけではないので、ご安心を😊

5ヶ月で8キロなら一応曲線には入ってますし、特別大きすぎるわけでもないです😌
小児科勤務ですが4ヶ月検診で8キロ9キロある子もたくさんいますし、気にする事ないですよ!
緩やかになるかどうかは個人差あるのでなんとも言えません😂

はじめてのママリ🔰

うちも昨日測ったら8.9kgでした😆
抱っこはもう少しの時間しかできないのでベビーカーや抱っこ紐ばっかです✨
質問の答えになってませんが
大きいームチムチーと言われてもすくすく成長しているととらえて私は嬉しいです☺️❤️

はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診で8.3キロでした!笑
でも痩せますよ〜!今1歳10ヶ月で10.5㌔です!

はじめてのママリ🔰

友達のこどもが6カ月で13キロあり、病院通ってました。

ガチガチの回答すると、小児科で見てもらって、大丈夫だったら義母に『あんまり大きさのことを言われるので小児科に行ってきました。大丈夫と言われています。毎回毎回大きさのこと言われるの苦痛です。辞めてください。』とはっきり言います。