※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が遅刻してイライラ。義両親が来る日、旦那が寝坊。私は忙しく、旦那の面倒も見る。義両親にも怒られ、落ち込む。準備頑張ったのに責められ、気が滅入る。義両親と楽しい時間を過ごしたい。泣きそうで慰めて欲しい。

旦那がダラしなさ過ぎてイライラする。
子供の1歳のお祝いの日で義実家がわざわざお祝いに来てくれる日なのに昼過ぎまで寝てます。
来る約束は14時過ぎで、旦那が起きたのは14時です。
昼ご飯も事前に旦那が買いに行って用意する事になってたのに…。
わざわざ旦那の部屋まで行って12時に起こしたにも関わらずです。

私は朝早くから家事をして子供たちの育児と介護(医療ケアあり)をして、自分の身支度もして、正直手がいっぱいいっぱい過ぎて旦那の面倒まで見てる暇なんて全くありません😩
そんなバタバタな中で旦那の事も一応起こしに行きました。

それでも子供の面倒見るように旦那の面倒をちゃんと見てない私が悪いのでしょうか💦
旦那には大人だから自分のことくらい自分で管理して欲しいのが正直な気持ちです。
義両親には集合時間を伸ばしてもらいましたが、お怒りです。
夫婦の問題だと義母からはお叱りを受けました。
これは私も悪いという事ですよね…😢

義両親が来るので朝早くから1人で散らかり放題の家を掃除や片付けしまくって、ヤンチャな子供と介護が必要な子供の世話も同時進行で1人でしてます。
ワンオペなので正直毎日ものすごくくたびれてます。
それでもせっかくのお祝い事なので楽しい時間にしたくて朝から頑張って準備したので私まで責められて何だかものすごく気持ちが落ちました。

義両親はいつもよくしてくれてて、今日も一緒にお祝いを楽しむ予定だっただけに申し訳ないですし、私も旦那にはガッカリでイライラとモヤモヤが消えないです。
旦那がしっかりしてないせいで私までお叱りを受けて本当に気が沈みました💦

義両親が今から来てくれますが、泣きそうです。
うまく笑えるかも分からないです。
誰か慰めて頂けないでしょうか…😢

コメント

ママリ

ママリさんめちゃくちゃ大変でしたね…🥲
ママリさんはまーったく悪くないですし義母さんにママリさんがお叱りを受ける意味がわからないです😂 なーんでこっちがいい大人が起きないでダラダラしてるのを面倒見なきゃいけないんですかね? 夫婦の問題じゃなく旦那さんの問題だしむしろ自分が育てた息子を叱ってくれ、って思っちゃいます。

朝から1人でお部屋片してお子さんの相手して、その中でちゃんと旦那さん起こしに行ったママリさんほんと偉すぎます…!
あまりご自分を責めすぎずにお誕生日楽しんできてください…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

朝から1人でバタバタ頑張ったけど私も悪いのか…と凹んでたのでそう言って貰えて本当に泣きそうです😭
    旦那は昼過ぎに起きてご飯買いに行くだけが役割なのにそれすらまともに出来なくて本当にガッカリです。
    義両親には本当に申し訳ないと思ってますが、旦那の世話までする気力と時間が本当にありません😭
    自分の親が来るんだから、そんな日くらいしっかりして欲しかったです💦

義母からは既読無視されてて多分かなりお怒りなので余計に辛いです。
    子供のためにも楽しめるように頑張ります🥲

• 4月7日