※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

SNSで知り合った友人との連絡が途絶えて悩んでいます。どうするかアドバイスを求めています。

数年前にSNS上で知り合った同性の友人についてです。
初めて会った時から優しくて一緒に遊んでると楽しく、娘さんがその当時は6歳ぐらいで一緒に連れてきたりしていました。
クリスマスには家に招待してもらい彼女と娘さんと3人で楽しくパーティーをしたこともあります。旦那さんは出張でいませんでした。
当時は私も彼女も働いており、今は私は専業主婦で彼女はずっと働いていると思います。
私が1年半ほど前に仕事を辞める前の年に、彼女に仕事の愚痴を聞いてもらったりやっと今度辞める決意したよ!という話を聞いてもらっていました😌
よく決めたね!今まで頑張ったね。お疲れ会しようね、今年中にまた連絡するね と言われそれからもう2年経ちました😂
ここは私の肌感なのですが、決して私のことを鬱陶しい嫌いになったとかで連絡を取らなくなったとは思えないんです。
多分ですが、彼女自身仕事がこれから忙しくなる(小さい会社ですが色々と任されそうと言っていた)のと、お子さんが小学生に上がるタイミングだったのと、SNSにも全く顔を出さなくなったからこういうのにかまけてる暇がないんだろうなと思いました。
私は1年前に結婚する際、彼女に今度結婚するよーって報告はしたんですが、連絡を取っていないので子どもが出来たことは彼女は知りません。
もしずっと連絡を取り合っていたら良いママ友になれただろうなあ、と私は思っています。
多分今急に私から連絡を取っても、ブロックさえされてなければとても良い返事をしてくれるだろうなとも思います。
ブロックはされてないだろう、という変な自信もあるにはあります。連絡を取らないことにはわかりませんが…😂

私自身、なんとなく何故かこちらから連絡をするのに気が引けている状態です。
忙しいだろうなというのと、子ども産まれたって言ったら気を使わせるだろうなというのと、連絡するって言っていたのにしなかったというのを気にさせてしまうだろうというのと、あとこれが本命なんですが実はもうSNSとかを全くしたくなくなってそういう人たちとの繋がりを断ちたかったら…と考えてしまうのと。

まあ連絡取ってみれば良いじゃん、そしたらどう思ってるのかブロックされたりしてるのかどうかもわかるよ、と言われてしまえばそれまでなんですが、皆さんだったらどうするかな?というのをお聞きしたいです😊
私にアドバイスとかではなく、自分だったらこうするかなというのを聞かせてください。
批判めいたコメントはすみませんがご遠慮下さい💦

コメント

はじめてのママリン

SNSの知り合いはいっぱいますし、いましたし、実際に会って遊んだこともたくさんあります。でも連絡が疎遠になることも山ほどあり、それはそれで時々は思い出すけど、こちらから連絡しようとかは思わないですね。なので、私ならそのまま何もしないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かにそういうことって多いのかもですね!
    なんならSNSだけじゃなくて、昔の学校の友人とかかなり疎遠でした😂

• 4月8日
あかり

自分だったら、あと一回連絡してみて。返事なければサヨナラですね〜☺️

相手の子どもに病気や障害とか何かあったのかもだし、家族に介護が必要になったとか、2人目不妊とか、自分自身の病気だったり、どんな理由かはわかりませんが。

まあ、働いてる側からしたら時間ないので。数年近く連絡とらなくても平気な相手であることには変わりないです。
その人との連絡を含めて、自分には必要ない相手かな、って、考えちゃいます〜。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回連絡してみるんですね!
    言われてみれば人それぞれ何かしらなかなか人に言えない理由とかあるかもですよね…考えが足りませんでした🤔
    確かにすごく忙しそうな気がします。働いてて子育てもしててってなると他人に割く時間ないですよね!

• 4月8日
ママリ

私でしたら、ここまでの関係だったかなと思って自分から連絡はしないです😁
もし、あちらからまた連絡がきたら普通に返事はします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も心のどこかでそういう風に思っていたから自分からも連絡しなかったのかも、です🤔
    確かに向こうから来たら普通に返事はしますね、でも来ないだろうからこのままで良いかなと思いました😌

• 4月8日