※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

部屋が汚い男性3人について相談です。片付けない旦那に限界を感じ、帰省中も家事をせずに遊びに行ったことに不満を述べています。

【部屋が汚い】
片さない人が片すようになった方いますか?

片さない男が3人います(旦那含む)
これはこのまま放置すれば片しますかね?
片せるようになる未来が見えない😇😇
しまいやすい収納にしたり物の住所決めても戻せない男達にうんざりです😇

私が我慢の限界で片してしまうのですが
(綺麗好きではなく生活に不便がなければ放置できるタイプの私の限界がくるレベルです)

子供はまだしょうがないと思えるけど
旦那のお母さんではないし

私の実家に3泊4日で帰って今日帰って来ました
在宅勤務の旦那が仕事の進みが悪いから長めに帰ってとお願いされて伸ばしました

・自分の洗濯もしてなくカゴいっぱいの旦那の洗濯物
行く前にドラム式洗濯機で乾燥させて出て行った服が洗濯機にそのまま
3泊もするんだから洗濯物沢山で帰ってくるの分かってるのに

・掃除機もかけてない
ルンバがあるので簡単なはずなのに
足の踏み場がないくらいおもちゃで汚してそのまま公園へ
3人で出て行きました

ママも公園行こうと息子に散々言われたけど
え?誰片すのこれ?
ずっとママとだったんだから1人にしてくれ
夕飯は?
と思って行きませんでした

3泊も1人だったのに仕事以外何もしてない旦那にがっくり😇
これで帰って来たらパパは公園来てくれたけどママはゆっくり出来ていいなと息子に言われるのが浮かびます😇😇

えーとずっとママといたよね?😇

コメント

ママリ

うちも同じくです😰💦

出したら出しっぱなし、食べたら食べっぱなし、、
脱いだら脱ぎっぱなし☔️

もう同じことわ何度繰り返したかわかりません…

私も実家に帰った後の悲惨な状況が毎回目に浮かぶので。。。
先に言ってます。。

洗濯畳んでおいてね、
マットレス上げておいてね、
自分の食器洗い、洗濯くらいはしておいてねと💣

息子2人も、言えば渋々やりますが、なかなか自発的には片付けず、最終的には怒り爆発の毎日です😤

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    同じですね💦

    本当に毎日何度言ってるんだ?って感じです😓

    先に言えばまだマシだったかな…🥹
    次言ってみます😑

    お子さん偉いですね🥹
    言ってもやらないんですよね…特に次男😇
    上の子はまだ3人の中で1番片付け出来る未来が見えるのですが😅
    (新年長と新年中がいます👦🏻👦🏻)

    早めに子供部屋与えてノータッチにすればリビングはおもちゃなくてイライラしないかな、自分の部屋なら長男が次男に片してと言うかなと思いつつ
    お友達来た時に2階も行くのか?どうしようかなと思いつつで😅

    子供部屋?お兄ちゃん部屋与えてますか?😀

    • 4月7日
  • ママリ

    ママリ


    言わないとやらないので、ついつい先回りして色々言う生活になっています…

    本人たちはそれがウザいと思っていて🌀
    いつもママはガミガミうるさいと言い返してくるように💣

    何も言わなくてもできてる人には、何も言わないですよね😵


    年長さん年中さんの年子兄弟なのですね💕
    それなら、まだ長い目で見てあげたいですね!

    うちは…もう2年生になるのに🌀
    帰ってきたらランドセル、ド〜ンッとおいて、おもちゃで遊び始めたり、外に遊びに行ってしまう1年間でしたよ😭

    明日からの新生活で成長しているとは思えません…

    そして。子供部屋で2人で寝てほしいのですが、まだ1人で寝られず…子供部屋作っていません、、、

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

子供はともかく旦那のは何を散らかすんですか?

私は片さないのが、悪いと片付けないものはゴミ袋に入れてますよ。
本気で捨てる気はないですけど、、、向こうも気分悪くするし、何度もやられたら片付けませんか?