※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有酸素運動
ココロ・悩み

小学生の長男が初対面の子に話しかけるが無視されることがあり、心配している。保育園では友達がいたが、ひとりっ子の影響か不安。同じ経験をした方いますか?

長男が公園や習い事先等で初対面の子(年齢問わず)に平気で話しかけます。
相手してくれたり無視されたり様々です。
無視されても何回かアピールしてそれでも無理なら話しかけるのをやめますが、それを見てるのが辛いです😂
小学生になって友達ができないんじゃないかなんて考えてしまって心配になります。
この年齢でこんなだった子、今現在こうだよって方いますか?
長くひとりっ子だったせいですか?
親が勝手に心配し過ぎですかね😭
保育園では普通に仲良い友達います。

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ同じです!!
初対面の子でも息子からガンガン話しかけるので、
無視されたり、びっくりして親御さんの後ろに隠れてしまうお子さん等様々です💦
でもそうやって相手の反応を見ながら本人なりに距離感を覚えていくと思うので、小学生になってから友達が出来ないかも?と不安になった事は無いです😳
どこへ行っても誰とでもすぐにお友達になれるのでそこは長所かな?って思ってます✨

  • 有酸素運動

    有酸素運動

    グイグイ行き過ぎて引かれたりしないか心配で😅
    でも確かにそういう強みっていう見方もできますね!
    ありがとうございます😊✨

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

そんな感じのASD の6歳の息子なのである程度いったら親が止めます😅
中々距離感は掴めないみたいです😅

  • 有酸素運動

    有酸素運動

    そういう感じなんですね…
    私が見れるときは見守っていこうと思います🥺💦
    ありがとうございます!✨

    • 4月7日
もこもこにゃんこ

小さい時から結構話しかけて行ったり、仲間に入って行くタイプでした😄
今はそこまで誰でもいつでもは話しかけないですが、同じイベントに参加してる家族とかなら話しかけたりしてます。
友達はいますよ。学校でも遊ぶ子いますし、下校時はお友達とおしゃべりして帰ってきてます。

  • 有酸素運動

    有酸素運動

    成長と共に少しは落ち着きますかね…
    ちゃんと友達作れるといいです🥺

    • 4月7日
はじめてのママリ🔰

うちは買い物付き合うの嫌だから目の前の公園で一人でいる!ときかないのですが
大人子供限らず話し掛けたりしてるみたいです💧
恐らく半数くらいは何だこの子だと思いますが💧

でも息子は少しは空気を読むタイプだとは感じてるので空気を読んで引いたりしてると願ってます😓
でも冷たくされる姿を見たら親は悲しいもんですよね😅

  • 有酸素運動

    有酸素運動

    ほんとあんまり見たくないんですよね😂
    色々経験して学んでくれると嬉しいんですが💦

    • 4月7日