※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

32週で切迫早産の入院中。張りが酷く、リトドリンとマグセントを使用。張りが気になり、頚管は1.6〜2.7。子宮口は閉じているが、マグセントで内診未実施。副作用は軽くなり慣れたが、張りが続く。同じ経験者いますか?

現在32週で、先月から切迫早産のため入院してます。

もともと張りが酷く、この前、痛みはないけど5分きる張りが続き、リトドリン4a20に加えてついにマグセント10開始となりました。

1人目の時もリトドリンとマグセントマックスまでいきましたが、正産期までもち早産にはならずに済みましたが、2人目だしいつ生まれてしまうんじゃないかと、張りばかり気になってしまいます。

なんでこんなに張るんだろう…
今の所、頚管は1.6〜2.7をいったりきたり。
子宮口は閉じてるとのことですが、マグセントつけてからは内診してないので現段階ではわからず。

幸いマグセントの副作用も1人目の時より軽く、だいぶ慣れましたが、
マグセントつけても張る時は全然張るし、、もうおかしくなりそう。

同じような方、いますか??

コメント

ラティ

2人目の時、同じく32週から切迫早産で入院してました💦途中から 本陣痛には繋がらないものの2〜3分の定期的に痛みがあり、総合病院に搬送されました🫣
勿論 個人差あるので、あくまで参考程度でお願いしますが
私は36週に退院して37週に入って誘発分娩でした🌱
退院時、子宮頚管は1.7mmでした🙌

yuka

私も3人とも切迫早産でした。
1人目は26週から自宅安静して35週でおしるしきて、そのまま出血破水につながって早産
2人目も26週から自宅安静してましたが、
34週で張りが頻繁にあったので入院しましたが、
点滴と内服併用しても
点滴マックスまでいっても、張りがおさまらなかったので、結局35週早産
3人目も27週から入院して
点滴と内服併用でなんとか37週の予定帝王切開日までもちました🥺

切迫早産、早産は体質にもよるらしく、
1人目も切迫早産、早産とかだと、どうしても2人目も切迫早産になる可能性が高いと言われてました。

sa

私も3人とも張りが酷く、切迫早産で3ヶ月程、入院しました。
1人目はリトドリンMAX、2人目、3人目はリトドリンMAX、マグセント17でした。
特に3人目は張りが酷く、5分間隔の張り、時々痛みもあり、マグセントもどんどん上がっていき、33週で頚管8mm、子宮口1cm開いてました。
先生や助産師さんも産まれると思っていたようです😅
何とか36週で点滴減量→オフし、37週まで持ちました!
(子宮口3cm開いていたので、退院すると間に合わない可能性ありのため、入院継続、内心刺激で出産しました!)

副作用や張って早産になるのでは…というストレスで精神的にきますよね😭
私は臨月に入り、気持ち的にも楽になってから張りが落ち着きました😂笑
入院生活辛いですが、1日1日乗り越え、穏やかに過ごせますように✨