※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月後半の赤ちゃんの起きていられる時間について相談です。息子は1時間45分起きて、昼寝は30分〜1時間半。最近は2〜3時間起きていることもあります。他の方はどうでしょうか。

5ヶ月後半の赤ちゃんって、日中何時間続けて起きてられますか?

息子は1時間45分ほど起きて寝ぐずり→昼寝(30分-1時間半ほど)という感じです。

ただ、最近はお出かけしたときに時々寝ぐずりもせず2-3時間ほど起きてることもあります。

みなさんのとこはどんな感じでしょうか。

コメント

ママリ

今1歳の娘は13時間くらい起きてました!
離乳食を食べられるようななったのが10ヶ月くらいでその頃からお昼寝するようになり、夕方に10分から1時間程度のお昼寝をしています!

• ママリ

ママリ

めちゃくちゃ起きてくれてたんですね😳

やっぱり子どもによる感じですかね🤔

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

友達の子も1歳になるくらいですが、ずっと寝てるって言ってました😂
    人によると思います😵‍💫

• 4月7日
ママリ

今5ヶ月後半ぐらいです〜!
大体1時間半ぐらいですかね…🤔 2時間超えてくるとぐずぐずひどくなってきます。

うちもお出かけの時はテンション上がるからか2、3時間平気で起きてます(笑) ただそのあと抱っこで限界で寝落ちるのもセットです😂笑

• ママリ

ママリ

同じ感じですね☺️

うちもお外で長時間起きたら抱っこ寝落ちがお決まりです(笑)

ベビーカーで寝てくれることありますか?

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

やっぱり抱っこされるとすぐにこてんといっちゃいますよね😂笑

もう眠くて限界だとベビーカーで寝ることありますけど、止まるとすぐ起きちゃいます(笑)

• 4月7日
  • ママリ

ママリ

やっぱりベビーカーねんね難しいですよね😂

外出時はベビーカーで寝てくれたら楽なのですが、長時間粘られて結局は抱っこ紐行きがお決まりです🤣

9kg近くある息子を抱えながらのお出かけは足腰に響くので、ベビーカーねんねの習得を今か今かと待ち侘びてます😂

• 4月7日