※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

大阪市内の産院で迷っています。バルナバか日赤かでオススメはありますか?口コミで判断が難しいです。大きめの病院を探しています。

大阪市内の産院で、バルナバか日赤かで迷っています!
どちらがオススメとかありますか?
口コミ見てもどっちもどっちで😅
ハイリスクというほどハイリスクでも無いはずですが、大きめの病院を探しています!

コメント

りみたろう

バルナバで出産しました🤰大阪が地元じゃないこともあり、口コミとか全く知らずたまたま選んだのがバルナバでした🫶医師も看護師も助産師も皆さん優しくて安心して出産、入院できましたよ🩵真横が日赤なのも安心材料でした👍悪阻で点滴に通ってた時も忙しいはずなのに何でも言ってね、きついねって優しくしてもらったことが印象的です😢産後ケアとして滞在もできる病院だったので+1週間入院延長みたいな感じで使いました😊その間も変わらず赤ちゃん見てくれるし食事も身体のケアもしてくれましたよ!強いてこれは、、ってとこは料金が高めなところです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    産後ケアとしての滞在もあるんですか?!それはすごいですね👏✨
    上に幼稚園児がいるのですが誰か預かってくれたら長くゆっくり滞在したいです…🥹
    そうなんです、日赤が近いのが安心材料なのですがそれなら最初から日赤で良いのでは?と思ったり、でも日赤は待ち時間長そうだったり😅
    もしよければ検診の時の待ち時間など教えて頂けると嬉しいです🙇🏻

• 4月8日
  • りみたろう

りみたろう

検診は毎回次回の予約をしていました🙌検尿血圧を取ったら順次診察で、大体15分くらいの待ち時間だった記憶です!混んでる時は30分程待ったことも何回かあります😄私は産院の良し悪しがあまり分からなかったのでそのままバルナバにしましたが、経験のあるママさんなら色々考えますよね😭😭

• 4月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

15分!すごい早いですね😳魅力的です!
    夫もバルナバで生まれたそうですが何十年も前の話なので🤣
    ありがとうございます!
    前向きに検討したいと思います👏✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

1人目を日赤で出産して、現在2人目を妊娠中なんですが2人目はバルナバにしようと思って予約しました🫶
日赤で産んだのは何かあった時に安心だということと、産後は全員個室なので決めました!
助産師さん達は皆さんいい人だったんですが、産後の母子同室が辛すぎて次は預かってくれるところにしようと思ってます😭
1人目は37週で妊娠高血圧になり、産後もなかなか血圧が下がらず頭痛がひどくて熱も38.5度出ていて辛かったんですが預かってもらえなくて退院まで母子同室だったので夜中に泣いてる赤ちゃんあやしながら自分も泣きました🤣(笑)
促進剤3日かかって出産したので体力使い切っていたので、1日でいいので夜預かってもらってしっかり寝て体力回復してから退院したかったです(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます✨
    日赤は待ち時間がめちゃくちゃ長いイメージがあるのですが、どうでしたか?💦あと色んな人がいるので菌が蔓延してそうだなーと思ったりです😂
    赤ちゃん預かってくれないんですね😱1人目が帝王切開だったので今回も予定帝王切開になるのですが、それで預かってくれなかったら起き上がるの無理です(笑)
    でも安心感は半端ないですよね🥹

• 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

診察の待ち時間はそんなに長くないんですが、お会計がめちゃくちゃ時間かかって2時間以上待たないといけないことが何度かありました😭
    番号が150人待ちとかの時は一度外出したりしてました🥺
    菌の蔓延めちゃくちゃわかります!!(笑)わたしできるだけ手すりとか触らないようにしてお会計待ちの総合待合の椅子も座らないようにしてました🤣
    帝王切開だとどうなんでしょう、、🤔何日かは預かってくれると思いますが退院までずっとは預かってくれないと思います😱💦
    私が入院してる時は帝王切開で出産した妊婦さんが寝てる赤ちゃんが乗ったコットを押しながらめちゃくちゃゆっくり歩いて自販機に向かっているのを見ました🙄
    いつから母子同室してたのかはわかりませんが、帝王切開でも母子同室させられるんだなぁと思った記憶があります😭

• 4月9日