※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mのママ♡
家族・旦那

最近、旦那の行動にイライラしています。旦那は家庭に協力せず、自分勝手な生活を送っている。このままの生活に疑問を感じ、将来を考えるようになりました。

長文になりそうですが愚痴らせて下さい。

最近ますます旦那が何を考えているか分かりません。
昨日旦那が9時15分に夜勤が終わるはずなのに
帰ってきたのは12時過ぎで、まずその時点で今まで
何してたの?って感じでイライラしてました。
普段から仕事が終わってもすぐ帰ってこず何度も
早く帰ってきて少しでも娘と一緒に過ごして欲しいと
言っていましたが変わらず、何時間もなにしてんの?と
聞くとコンビニで🚬を吸いながら携帯ゲームや漫画を
見ているそうです。
家でも私がバタバタしているのをそっちのけで朝まで
ゲームしたりするのにそんなにも一人の時間が
欲しいのかと思います。
土曜日、義両親と出かける予定でしたが娘が金曜日の
慣らし保育から帰ってきた後から鼻水と咳をするように
なったので、慣れない保育園生活で疲れと少なからず
ストレスも感じているだろうから今回は申し訳ないけど
お出かけはキャンセルさせて欲しいと義両親に
伝えてくれないかと夜勤前の旦那に言いました。
旦那は、とりあえず様子見てみて明日の朝無理そうなら
連絡すればいい!と言って仕事に行きましたが
私がこのまま娘に無理をさせて出かけてから体調が悪化
するのも、当日の朝になって無理だと義両親に伝えるのも
申し訳なかったので、勝手に義母に電話して出かけるのを
また今度にしてもらいました。
一応仕事中の旦那にもそういう事になったから…と連絡を
入れておきました。
そして12時過ぎに帰ってきて1言目に
全然大丈夫そうじゃん!と言われました。
確かにその時は咳と鼻水以外はいつも通り元気でしたが
今は大丈夫そうに見えても夜になったら分からないから
と言い返しました。
実際、今日は昨日より咳が悪化しているので月曜日も
保育園を休ませて病院に連れて行くつもりです。
12時に仕事から帰って来たあともお昼ご飯を食べて
いつものように携帯でゲームや漫画を見て特に家事を
手伝ってくれる様子もなく、夕方になってリビングで
ウトウトして寝始めました。
普段からそんな感じで、旦那はさすがに夜勤明けの日は
ゆっくりさせて欲しいと前から言い訳かのように
言っていたので、私も呆れてほっておきました。
1人でご飯を作って娘に食べさせてお風呂に入れて
寝かしつけた後ぐらいに、リビングで寝てたから体が
痛いとか言って旦那が起きたので一言も会話せず
私は携帯を触ってました。
その後、寝ててごめん…とかもなく、みんなもう夜ご飯
食べたの?と当たり前な事を聞いてきました。
私は、食べたに決まってるよね?笑
とだけ言ってまた携帯を触ってました。
平日は7時に起きて13時~15時までお昼寝、21時に
寝かしつけていて、土日も本当であれば平日と
同じリズムで生活した方がいいのだと思いますが
娘も体調が優れないので普段よりも少しゆっくり
寝させてあげたいなと思い9時に起こしました。
9時に起きてからは平日と同じ時間に昼寝と寝かしつけを
してます。
明日も9時に起きなきゃだから…と私も旦那に伝えて
寝ようとしましたが旦那から、保育園がない日は
ゆっくり寝たいだけ寝させてあげたら?可哀想じゃね?
と言われました。
生活リズムがバラバラで月曜日からまた朝早く起きて
保育園に行く方が可哀想だと私は思います。
現に普段より2時間も寝させてあげてます。
でもさすがにお昼まで寝て昼寝なしとかの方が
ダメだろうなと思いましたが言いたい事は我慢して
とりあえずうちらは9時に起きるから!と言って寝ました。
朝になって娘が8時半に起きたので私も起きましたが
その時は横で旦那も起きて携帯を触ってました。
あ、昨日ああやって私が言ったから起きてくれたのかな?
と思いましたが、その後寝始めて今はイビキかいて爆睡
してます。
昨日夜中食べた食器はシンクにそのままです。

自分勝手な生活するのはいいけど、それなら離婚して
私もストレスフリー、旦那も実家で好き勝手な生活を
してた方がいいのでは?
母親になったけど私の人生は私のもの!
このまま旦那の好き勝手に付き合って一生を終わるのは
嫌だ!と思い始めました。
私も今は専業主婦ですが、5月から仕事をし始めるので
このままだと困ります。
旦那が家にいる方がイライラするしストレスです。



コメント

さとこ

めちゃくちゃ腹立ちますね😇知り合いなら旦那さんのことぶん殴ってやりたいくらいです
うちも似たような夫ですが、私が専業主婦なので甘やかして息子の世話をしなかったり休日の朝にゆっくり寝ててもそのままにしておくこともあります。が、帰りに寄り道するのとか家族の時間より携帯やらゲームやら優先するのはどう考えてもおかしいです🤬 お子さんの起きる時間に口出しするのも、手出さないなら口も出すなよってかんじです🤬
5月から仕事始めるなら今の調子なら旦那さんの存在が負担になっちゃうし、仕事始める前にそのことが旦那さんに伝わるといいですよね💦

  • mのママ♡

    mのママ♡

    コメントありがとうございます!
    ほんとムカつき過ぎて殺意湧いてます💢🔪
    何もしないならせめて黙っとけって感じです笑笑
    2年経っても何も変わってないのでこれからも変わりそうにないです✌🏻
    仕事で疲れてるとか、俺だってやってないわけじゃないとか言い訳ばっかりです笑笑

    • 4月7日