※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳5ヶ月の子供が咳と色のついた鼻水が出ています。保育園に登園させるべきか悩んでいます。病院で薬をもらいました。

1歳5ヶ月の子供なんですが、発熱なく時々咳があって色のついた鼻水がでてるんですけど、このような症状の時は保育園に登園させてもいいでしょうか?🥺
ちなみに慣らし保育中です!一昨日からこのような症状があってその日に病院に行って薬もらってます。

コメント

🐬

うちは普通に登園してますね😂
痰がらみの咳が酷いとかだと休ませますが・・・
うちの園では軽い咳、鼻水くらいなら登園してる子多いです
痰がらみの咳ゴホゴホしててもしてる子とかもいますが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

登園してもいいですかね😅
    園児は鼻水出てる子多いって聞くのですが黄緑色の鼻水がでてるので大丈夫かなーと思い、、👃💦

• 4月7日
  • 🐬

🐬

黄緑の粘度高い鼻水でも行ってます😂
    治りかけだと黄緑だったりしますし、うちの園では先生にも治りかけかなー?この時が一番しんどいよねー!とか言われます🥺

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がそう言ってるのなら登園させてもいいかんじですね🥺✨
    慣らし保育で復帰まであと少しなので症状ひどくならないようなら明日は登園させようと思います!

• 4月7日
のママみ

保育園によって判断基準が異なるので明日の朝保育園に連絡して聞いてみてもいいのかもです😊

お大事にしてください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    症状は悪化することなかったので登園しました!

• 4月8日