※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんの痰吸引は小児科や耳鼻科で可能ですか?窒息の心配があり、痰の吸引を明日の診察でお願いしたい。咳や鼻水についても相談したいです。

赤ちゃんの痰吸引は耳鼻科でしてもらえますか?

5/3から痰が絡んだ咳をしていて、
5/5に一度激しくミルクを吐いたため休日診療をしている病院に行きました。
そこで痰切りと鼻水の粉薬を貰って飲ませているのですが
5/6朝にも一度激しくミルクを吐きました。
日中はミルクの飲みは悪くないですが、激しく咳き込んだ後痰が詰まるのか、息ができていないような時間があります。
(咳をし始めたら体を起こしてます)

熱はないのですが窒息してしまうのでは無いかと不安です…
明日小児科と耳鼻科に行く予定ですが痰の吸引はしてもらえるでしょうか?

また、新生児期から咳は毎日してたのですが、皆さんそんな感じですか?
鼻水も2.3日に一回はメルシーポットで吸っているのにズルズル出ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

痰の吸引はかなり苦しいので、クリニックでは基本的にやらないと思います😅

できる対応は痰切りと鼻水吸引、寝る時は上半身を高くしてあげるくらいですね🤔

  • のん

    のん

    そうなんですね…😭
    上半身を高く、もしてますが何度も咳をしてます😭
    私も心配で寝れないです😓

    • 5月6日
こち

うちの子もそんな時ありましたー
寝る時は抱っこしてヨギボーにねてました。
いくらか楽そうでした!

  • のん

    のん

    皆通る道なんですかね🥲
    抱っこして傾斜つける感じですかね?

    • 5月7日
  • こち

    こち

    そうです!

    • 5月7日