※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーサークルの購入を検討中です。プラスチックとメッシュのどちらがおすすめでしょうか?要らない意見もお待ちしています。

寝返りでゴロンゴロンしたり動き始めたのでリビング用にベビーサークルを検討しています。お布団サークルも購入した方がいいのかなと思っていますが、プラスチックのサークルとメッシュのサークルで悩みます。おすすめありますか?

ベビーサークル要らないよという意見もお待ちしています!

コメント

みみみ̯ꪔ̤̮

doridoriのバーチというベビーサークル使ってます!別売りのおもりも4個買いました。

一才の頃にはかなりのパワー系だったのでメッシュだったら突進して大変なことになってたと思います(っ◠﹏◠; )
プラスチックは埃とかのお手入れも楽です、よじ登ったりもしてないです。

はじめてのママリ🔰

ベビーサークル、私もずり這いするかも?という頃に悩みに悩んでプラスチックの形状を自由に変えれるタイプのを買いました!
が、自由に動きたいタイプの子なようで結局加湿器とかオムツゴミ箱などを囲うだけのものになりました😂
今では加湿器もゴミ箱もリビングから出したのでサークルは完全に撤去してます🤣
ママリで質問した時にリビングにあまり物を置かずに自由にさせてますってコメントを貰った時は正直「そういうこと聞いてるんじゃないんだけどな😭」と思ってましたがその通りになってしまいました🤣
なので私としては子どもが気に入らなかった時に他のところにも使える物、触れてほしくないものだけを囲えるような物がオススメです!

はちぼう

わたしはいらない派です!
危険なものは対策して、放牧させるスタイルをとってました。
自由気ままに動き回って楽しそうでしたよ😊