※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
ココロ・悩み

3人目の子供を諦めて後悔した経験がある方いますか?38歳で子供2人とも自閉症で、家計的にも余裕がないため、3人目は難しい状況。でも子供達が離れ始め、再び妊娠したい気持ちが湧いてきています。

3人目を諦めて後悔したことある人はいますか?

4月から下の子が小学校に上がり、子供2人小学生で少し手が離れて楽になっていいものの、反抗期や下の子は最近ゲームにハマり、
買い物もお留守番してると着いてきてくれない時も増えて
寂しくなってしまいました。
私も38歳で出産するにもなかなか辛い年齢になり、
2人目妊娠時、切迫早産で長期入院したので、
次妊娠したら高確率で切迫になると先生からもいわれていて
きついものになるのだと予想できます。

旦那も2人でいい、3人目はいらない。
子供達も赤ちゃんを見ると可愛いとはいいますが、
弟、妹ができると我慢することが増えそうだからいらない
といっています。
子供2人とも自閉症なのでサポートが必要…
家計も毎月カツカツで余裕があまりない…

3人目なんて望める状況ではないのですが、
出産できるリミットが近いから
子供達が離れ始めて寂しいのか、、
最近すごくまた妊娠したい熱が上がってきてしまっています。

みなさんどう諦めましたか?

コメント

Mii*

こんにちは😊
私もあかきんままさんと同じ気持ちで、3人目が諦められません😢
うちも夫は2人で良いと言ってます。
うちは、私が激務な仕事で残業も多く、平日は子供達のことはほぼ夫がしてくれているので(料理もたまにお願いすることがあります💦)、きっと3人になるともっと負担が増えると思ってるんだろうなと思ってます😔
でも、私自身も、3人目を諦める諦めないに関わらず、家族に負担なく生活できるように、仕事セーブを視野に入れて副業に力を入れているので、お金のことは心配ないと思っていますが、ご主人様が納得してくれないと難しいですよね。

うちは最近長女が『ママ、赤ちゃん産んでよ!』って言うようになりました😅
ちなみに私も38歳です。
望むなら40歳までかなと思ってますが...

すみません🙇‍♀️
諦めた側でなく参考にならないですが...

• あかきんまま

あかきんまま

諦められないですよね😭
    下の子が年中、年長のとき周りが2人目、3人目ラッシュで妊婦のママさん、生まれたばかりの小さい赤ちゃんをよく見る機会が多かったので余計に…

私は経済的に今もカツカツなので…
    私もようやく仕事が見つかったので、
    妊娠したらまた働けなくなるから
    Miiさんと違ってもう絶望的にな状況なので諦めなきゃいけない状況なのですが😭💦💦💦

• 4月7日
  • Mii*

Mii*

きっと私も諦めなきゃいけないことになると思います😢
    先日、思い切って、ベビー服捨てました。
    3人目の可能性を信じて密かに残しておいたのですが...
    うちは夫が年上なので、そのことも懸念してるみたいです。
    だけど本当はまだ諦めきれてない自分もいます。
    完全に諦めるのは40歳になってからかなと思ってます😣

• 4月7日
  • あかきんまま

あかきんまま

Miiさんは経済的にも大丈夫そうですし、副業を頑張って、家事とかも旦那さんの負担が少なくなるようにするよアピールすれば説得できそうな気がします。
    授かりものなので、
    気持ちとは裏腹にできない時もあるかもしれないし、その時は諦めるしかないですよね😢

• 4月7日