※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休取得予定だったが、点数勘違いで上の子と同じ保育園に入れないかも。急なことで心の準備ができず。0歳クラスへの入園も考え中。

きょうだい点があるので来年まで育休取るつもりでいましたが、訳あって点数を勘違いしていたことに気づき、一点低いことがわかり来年一歳児クラスで上の子と同じ保育園に入れないかもしれないです。
今なら空きのある0歳に、5月で入れてしまった方が絶対いいのはわかりますが、あまりに急なこととショックで、復帰する心の準備がなかなかできずにいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

来年度上の子年中なら2年間だけなので、2年間だけ頑張る!という考えもありますね。
ただ1歳児からの空き枠が地域的に狭いなら入れちゃうのもありかなとも思います。
とはいえ、締切そろそろですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとは年長あがるときの転園枠を狙うとか。
    確率は高いのか低いのか分からないですが。

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バタバタしてしまい、返信できずにいました💦
    やっぱり話し合った結果、ゼロで入れることにしました😭一才は枠も狭く、入るのも厳しいみたいで…
    すごーーくなやみました😭🙏
    話を聞いていただきありがとうございました🙏

• 4月14日