※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

静岡県立総合病院での出産について質問です。 ① 立会人の条件は変わっていますか? ② 面会禁止は解除されていますか?金額は? 1人目出産時の経験から2人目も検討中です。

最近、静岡県立総合病院で出産された方に質問です。

①1人目を県総で出産しましたが、立会は旦那か実母のみでした。現在も変わらずでしょうか?
②面会禁止は解除されていますか?
 もし年齢制限等があれば教えていただきたいです。
③金額はどのくらいかかりましたか?(個室、相部屋どちらでも)

2人目妊活中で、先にいろいろと調べておこうと思っています。1人目をコロナ禍で県総で出産しましたが、今はだいぶ状況が変わっているかと思いまして…🤔

1人目出産時、産後にある事情で入院中に手術することになり、総合病院で本当に良かったと思った経験から、2人目も総合病院で、と考えています!

コメント

はじめてのママリ🔰

昨年10月末に県立総合病院で出産しました😃
5ヶ月前の情報で失礼します。

①立会いは旦那か実母のみでした。
②面会は二人までで1回15分までを一日2回までだった気がします。
受付の人によって時間に厳しい人もいればゆるい人もいたそうです。

③平日の夕方出産、大部屋で7日入院でしたが、吸引分娩だったため保険適用になり42まんでした。
出産前に事務の方に概算で聞きましたが、普通分娩でも出産一時金

はじめてのママリ🔰

途中でした🙏🥲
普通分娩でも一時金で賄えると聞いたので費用的には安いかもしれません。