※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新居への引っ越しで大学入学と同時に親から買った家具を5,000円で手放すことに。切なさを感じるが、子供部屋が狭くて使わないし、ホコリが溜まるより使ってもらう方が良いと思っている。

こんなことでメソメソしてる私どうかしてますかね…😭💦

新居への引っ越しにともなって、大学入学と同時に親に買ってもらった家具(テレビボードと食器棚)を手放します。いかにも大学新入生セット!な見た目です。元値確か2万くらいでした。ジモティーで5,000円で欲しいと言ってくださる方にお譲りすることにしました。
気に入っていたのできれいに使っていましたが、13年も前のものだし、ところどころ汚れてるところもあるし、剥げもあるし、5,000円で買ってもらえるとは思っていませんでした。最初はわ〜嬉しい!と思っていたのですが…

なんだか13年も使った家具、しかも親に買ってもらったものを譲るのがなんだか切なくなってきました〜😭笑
戸建てなので持っていこうと思ったら持っていけたのですが、新居で使用するイメージがなく、子供部屋も狭い(4.5畳でベッドと勉強机のみ置く予定)し、重たいので2階から1階への移動もけっこう大変です。戸建てのリビングで使うにはかなり小さいです。

子ども部屋でホコリが溜まるより、使いたいと言ってくださる方にお譲りしたほうが良かったですよね…?これでいいんですよね…?!笑
親からしたら寂しいものですかね?勝手に売って良かったのかな…

結婚したときに中学から使っていたベッドを他所様に譲ったときはなんとも思っていなかったのに、不思議です。

コメント

kkk

それでいいと思います!!!!笑
埃かぶるものほど無駄なものはないって思います!

たくさんの思い出が詰まった大切なものだと思いますがきっとこれからも新しく思い出が詰まるものたくさんあるのと思います🫶
メソメソしちゃうのはそれだけたくさんの思い入れがあるってことだと思うので素敵だな〜と思いますよ🤭

ちなみに私は売ったり捨てる前にいる?と聞きましたが、秒でいらんって言われました🤣
そんな親もいますので独断で問題ないと思います!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!無駄ですよね😭笑
    なるほど実家に戻すという手が…でも私の両親もいらんって言いそうです😂笑

• 4月7日
ままりまり

トイ・ストーリー3を見てください!使われなくなった玩具は元の持ち主との思い出を胸に新しい子どもの玩具になります😭
必要としてくれる方のとこへ行くのもまた、家具の幸せなのです…✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わ〜確かに…!!!家具だって必要とされてるところに行きたいですよね…
    素敵な考え方ありがとうございます😭✨

• 4月7日
ママリ

新しいところで使ってもらえるならいいじゃないですか〜👍

私は要らないものはバンバン捨てちゃうので…

自分が親の立場だったら、全然寂しくないですね💦好きにしてもらいたいと思います💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、使ってもらえるほうがいいですよね…!!

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私だったら、一応手放す前に親に一言言います😅
許可を得るわけではなくて、「大学からずっと使ってきた家具、ついに手放すことにしたよー!愛着湧いてたから寂しい😭買い取ってもらえることになったから、そのお金でみんなでご飯食べに行こー!」
みたいに😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

声かけとくのもいいかもしれませんね🤔
    一緒にごはんとか、親からしたらとても嬉しいですねきっと…!🙌🏻✨

• 4月8日