※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子どもが風邪で熱を出し、夫も発熱。一人で家事や育児に追われ、夫はゴルフに行く。体調不良で辛い中、自分が一人で寝られることに複雑な気持ち。疲れた日々に苦悩。

ちょっと疲れた…。愚痴らせてください😭

今週半ばに8ヶ月の息子が発熱。初めてだったので慌てて病院連れて行きました。幸い熱はそんなに高くなく上がらず、今は鼻水だけ吸ってあげたりお薬飲ませたりしてます。でも先生からこのくらいの赤ちゃんの間で風邪が流行ってるよと言われたしまだ調子も悪いのでスーパーなど必要最低限を除いてずっとお家で過ごしてしました。元気はあるので退屈そうでぐずぐずも多かったし、夜泣きや後追いもあってわたしとしては結構大変でした。
夫は帰りも遅いし、普段から平日は起きてから寝かしつけまで全部わたしです。今週は大変だったし土日はどっちか整体だけでも行かせてもらってちょっとリフレッシュしようと思ってたら、金曜に明日ゴルフになったと…。日曜ももともと会社の人と予定があったので、土日も私が息子のお世話になりました。
それで今日も1人でなんとか頑張って、夕方帰ってきたかと思ったら、次は夫が発熱。高熱で寝込んでます。ゴルフの洗濯物もそのまま。遅い時間から息子を抱っこひもに入れて薬や飲み物買いに行って、食べられそうなもの作って、別室に布団用意して。息子をお風呂に入れて離乳食食べさせて。最低限の家事だけして今やっと寝かしつけ終わりました。

なんか、全部仕方ないし本人も謝ってたんですけど、体調悪くて辛いのわかるんですけど、1人で寝られていいなと思いました。付き合いとはいえ好きなゴルフして、人と会って話して、ご飯もしてもらえて、寝床も準備してもらって寝てたらいいんだからいいよなと思います。こっちは体調崩すわけにはいかないし、もし何があっても自分でなんとかしないといけない。まだ家事も残ってるし、夕ご飯も食べられませんでした。

なんで体調崩すんですかね。子どもが体調悪いっていうといつも便乗してきて結果子どもより重症化するんです。あるあるだと思うんですけどもう本当になんでなんだろうと不思議で腹立たしいです。笑 
結局明日も寝込んで、ぜーんぶ自分なんだろうなー。こんなことなら昨日のうちに息子と実家に帰っとけばよかったです。また私や息子にうつされたらしばらく許せないかもです…。

コメント

私も家事育児1人でやってます🥲
コロナもインフルもいつも夫から私と娘にうつされるのでイライラします😇

初めこそママリさんのように色々やってあげましたが、先月のコロナは
・自分で薬買ってこさせる&病院行かせる
・ご飯は作らない
 コンビニで買ったもの温めるだけで部屋の前にドン
と看病するのやめました😂

母親が熱出しても体調どれだけ悪くても休めないのに、自分は具合悪いと部屋に閉じこもって寝れるなんていいですよね😇💓

でも、私は夫隔離してる間暇で実家帰ったら親にコロナ移しちゃったので家にいるのが1番かもしれません🥲

はじめてのママリ🔰

子どもの体調不良ほんとに大変ですよね😭おつかれさまです。
うちもそうですが、旦那なぜそんなに簡単に風邪引いたら熱がでるのか、、😭むしろ子どもよりさきにもらってくることも😇愚痴りたくなる気持ちとても分かります!!
息子さんも病み上がりで大変だと思うので、旦那さんのごはんとかは最低限のお世話でいいと思います!体調不良のときに鬼かもしれないですが、赤ちゃんのお世話が最優先ですし、旦那さんは大人なので😑
しかも自分で出かけておいて体調崩してるのはいらつきますよね。
無理せず、しっかり美味しいもの食べてください!旦那さんの体調が治ったら、気分転換のおでかけができるよう祈ってます!

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
そうなんです、なんで熱まで出せるの?ってびっくりです笑
そうですね😭とりあえずもう別室で隔離してます。1人暮らしだったら自分でしますもんね。
そうなんです、仕事の付き合いで仕方ないのかもですがこっちはめっちゃ迷惑で…!
暖かいお言葉ありがとうございます!とりあえず自分だけはならないように、体調管理して頑張ります🙇