※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ミラーレスカメラのおすすめ機種について相談です。SONYとCanonで迷っています。写真と動画撮影がメインで、ビデオカメラも将来購入予定。型落ちでもおすすめがあれば教えてください。

ミラーレスカメラのおすすめ📸ありますか?

息子が生まれてから買えばよかったと思い始めて購入を考えています🫶
ですが、実際見に行っても何がいいのかよく分からず
迷っています😭

SONYかCanonかな?とまでは絞れてますが、どちらのどの機種がいいか分かりません🤔

写真メインの動画も撮れれば✨と思っていて
ゆくゆくはビデオカメラも購入予定でいます😌

型落ちでもいいので、使っていてこれおすすめ❗️と言うのがあれば教えてください🙇‍♀️📸

コメント

はじめてのママリ🔰

カメラ趣味でたくさん持ってます😌

今後運動会などでも使いたいなら
Canonの方が動くものに優れてますが
ビデオカメラも購入するなら
型落ちのSONYで十分だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カメラが趣味っていいですね✨
    写真だけだとSONYの方が綺麗?というかおすすめということでしょうか?🤔
    SONYでもα6400やZV-E10と種類があり、どう違うのかもし分かれば教えてください😌🙏

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動かないもの、人を撮るならSONYや他のカメラでも大差ないです!Canonと比較して安い方でいいんじゃないかなと思います👍
    運動会で走ってる子供を撮るとなるとCanonの方がブレずに綺麗に撮れます✨

ZV-E10は動画に動画機能がa6400よりも優れてます!
    ビデオカメラも購入予定ならa6400でいいと思います✨
    写真性能はどちらも同じです!
    CanonならKissシリーズやMシリーズがコンパクトです📷

• 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどです😳
    手にとって画質とか見てましたが本当に違い分からなくて😂

1番安くなりそうなのがSONYのZV-E10だったので、それにしようかな🤔
    kissやMが店舗に置いてなくてRシリーズ?のみでした😭

• 4月8日
さかな

CanonのKissシリーズは小さくて
手の小さい私にはピッタリでした
持ちやすくて撮りやすいです

動画も撮れますし
私はKissMを買いましたが発売当時10万でレンズ2つついてきました
3つのレンズから2つ選ぶ感じでした
単焦点、普通のレンズ、望遠レンズ
という感じですが
望遠レンズ選ばなかったの後悔してます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

kissシリーズの後継型が今あるらしくて店舗で勧められました✨使いやすいんですね😆
    私も望遠レンズ欲しいと思っていました☺️
    参考にさせて頂きます♪
    ありがとうございます🙇‍♀️❣️

• 4月7日