※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

デリケートゾーンのデキモノは産婦人科か皮膚科で取ってもらえるか相談したいです。

デリケートゾーンのデキモノは産婦人科ですか?皮膚科ですか?

Iラインの足の付け根側にデキモノがあります。

数年前に小さな肌色の白ニキビのようなものができたので、そのうち治ると思って放置してたらだんだん大きくなり黒くホクロみたいです🫣

ホクロだと思って放置してましたが、最近友達が長年あったデリケートゾーンのイボを産婦人科で取ってもらったと言っていたので、取ってもらえるなら取ってもらいたいなーと。

この場合場所的に産婦人科なのか皮膚科なのかどちらでしょうか?💦

コメント

イリス

粉瘤ではないですか❓
だとしたら皮膚科ですね。抗生剤飲めば散ります。

根治の摘出手術をするなら形成外科です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    抗生剤ってことは産後のほうが良さそうですね🥹

    • 4月6日
  • イリス

    イリス

    妊娠中でも飲める抗生剤があるはずです。
    私も妊娠中だか授乳中だったか忘れましたが、飲みました。
    「フロモックス」だったかな。

    潰れてしまったり化膿したりすると面倒なので、とりあえず受診してみてもいいと思います。

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

粉瘤だと思いますよ🥲
私も先週産婦人科で粉瘤見てもらいました😗

軟膏と抗生剤もらいました🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    粉瘤ってものを知らなくてずっとホクロだと思ってました‥。

    次の健診のとき相談してみて必要なら皮膚科を受診してみます。
    4年ぐらい前にできたものでも軟膏と抗生剤で治るものなのでしょうか🥲

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    潰れる感じもないですか?
    私は潰れてしまって😱
    だから軟膏と抗生剤が出たのかもです😭

    でも粉瘤って皮膚の中に袋みたいになってて、それを取る感じの処置が行われるかもしれないですね😢

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで検索すると腫れてる、痛いなど記載されてますが、腫れもせず痛くもなく潰れもなく‥全体が黒いので本当にホクロだと勘違いするぐらいです🥺
    潰れてほしいです(笑)

    多少の痛みは我慢するので取れるなら取ってもらいたいです💦お話し聞くと怖いですね🥲

    • 4月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全体に黒いんですね!
    なんだろう🤔
    何かすごい気になりますね😱

    お股のできもの厄介ですよね😮‍💨

    • 4月7日