※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんの包茎についての相談です。剥くべきか、そのままでいいか迷っています。手術が必要になることもあるそうで、今から剥く習慣をつけるべきでしょうか?

おちんちんの皮は剥いたほうがいいですか?

ママ友達とおちんちんの話になり、
あるママさんが「最近やっと皮が剥けたよ〜」と話していたんですがお子さんは
小学4年生で私の息子と同い年です。
ママさんは病院の先生に大きくなる前に剥いてた方がいいと教えてもらったそうで少しずつ剥いてあげてたみたいで、私は先生に自然に剥けるようになるからそのままで大丈夫と言われたんですがどちらが正しいですか?
夫は忙しくて時間が取れず相談出来ないです。
将来大きくなって剥けないと手術しないといけないと聞いたことがあります。
今からでは遅いかもしれませんが剥き癖をつけるとか話をしたほうがいいでしょうか?
息子さんのおちんちんが包茎かどうか把握していますか?

コメント

ぽん

泌尿器科の先生に、思春期まで完全に被っていたら手術になるかもしれないけど、無理に剥こうとしないでほしい。ちょっと皮を下げて頭が見えるなら、大丈夫。と言われました。
なので、洗い方は教えましたが、無理に触ってません😅

はじめてのママリ🔰

私も皮事情よくわからずですが、
夫がお風呂担当なのでほぼ毎日むいて洗ってるそうです。
2歳です。

ちなみに、私の学生の時の元彼が包茎でした笑
いつか手術すると言ってました。
行為の時は痛みがあるとか、大浴場で恥ずかしいとか言ってましたね

はじめてのママリ🔰

2歳です。
わが家も夫がお風呂担当でほぼ毎日剥いて洗っているって言っていました!