※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

療育を併用されている方への挨拶を忘れてしまいました。入園式後に先生に改めて挨拶されたか心配です。

入園前から療育に通われていて療育を併用されている方にご質問です。療育に通うことは面談で伝えていると思うのですが入園式後のクラスでのお集まり後に先生に改めて療育に通う旨のご挨拶されましたか??
今日お話しし忘れててしまい😢後悔しています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

療育と園併用してますが面談で伝えてるので、日時だけ次の登園日に伝えたのでいいと思いますよ!
うちも毎年担任の先生が変わったので都度先生にお伝えしてます☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

入園式の際も特に何もお伝えされませんでしたか?中々沢山人がいらっしゃる中言いにくくて😫
    スケジュールを渡す予定なのですが一言メッセージを添えたりなどしたらいいのでしょうか🥺

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

月曜日が入園式ですが、まだお話ししてないです‼︎🙆‍♀️(ちなみに金曜日に入園前の見学に呼んでくれたんですが、そこでも話してません笑)
月曜日か火曜日の午後に家庭訪問があるので、その時にお話しするつもりでした!

式当日ってバタバタしてますし、気にされなくて良いと思いますよ🙆‍♀️✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

お話は療育に行ってる事をですか⁉️⁉️幼稚園で家庭訪問などがあるんですね∑(゚Д゚)
    お家でだとゆっくりお話ができますね。
    本当バタバタで💦子供が無事に乗り切れるかだけ考えてホッとしてしまって忘れてました😩

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育に行ってること自体は知っておられますー!
    曜日や時間とか、そのあたりの細かいお話がまだです😊

本当乗り越えられるかどうか…が最重要課題ですよね😅💦私もドキドキです🫣
    今日はお疲れ様でした♪
    そんなに気にされなくて良いと思いますよ!

• 4月6日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

時間や曜日などですね!
    乗り越えられるのが本当分かりませんね🥺差し支えなければどのような事で通っておられるからお聞きしても良いですか?
    楽しんで園生活を送ってくれる事を願います😫

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対人関係や集団生活が苦手、言葉の遅れなどで療育に行き始めました😊
    先日自閉症の診断がついたところです‼︎
    じっとしてるのも苦手なので…入園式自体参加できるかどうか😅💦
    本当どんな生活を送るのか…心配です🥲💦

• 4月6日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

全く一緒です🥺私はまだ検査は覚悟が出来ておらずしていませんが😖今日入園式でしたが結構歩き回ってる子が多かったです🤗子供らしいなとほっこりでした🥺❤️ 加配などはつきますか?うちはそういうのがない園で😥とりあえず療育で週2.3はお休みするので幼稚園ますます慣れないような気がしてます笑

• 4月7日