※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が夜寝るときに鼻詰まりが続いている。耳鼻科でアレルギーの可能性が指摘されたが、検査は5.6歳から。昼寝時には鼻詰まりがないため、原因はハウスダストやダニ、カビかもしれない。取り除ける要因があればアドバイスを求めている。

アレルギー?
1歳になったばかりの息子ですが数週間夜寝るときだけ微妙に鼻詰まりっぽい状態が続いていました。寝づらい、まではいきませんが日中鼻が垂れて来るようなら病院行こうと思いつつ様子見してると日中はまったく大丈夫です。
昨日鼻詰まりが爆発してついに耳鼻科に行ったところ、もしかしたらなにかしらのアレルギーの可能性もあるねとのことでした。なるほど!!と思ったんですが検査する場合は5.6歳かなと言われています。はたしてなんのアレルギーの可能性があるでしょうか?
日中1-2時間程度の昼寝の際も同じ部屋、布団ですが鼻詰まりの様子はないのでハウスダストやダニ、カビなどではないのかな?と思っています。
取り除ける要因なら取り除いてあげたいのでこれかも?と思われるものあればアドバイスお願いします!

コメント

たこさん

寒暖差アレルギーというのも可能性があると思います💦寝る前や目が覚めたときに起きます。