※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中の方が5週3日の出血で心配。膣座薬使用中で子宮頸管ポリープからも少量の出血あり。色や量の変化があり、様子を見ているが継続していることが気になる。

5週3日の出血についてです🙏🏻顕微受精にて妊娠中、膣座薬を使用中(膣から出血しやすい)&子宮頸管ポリープから少量出血ありです😭

2週5日からすでに少量の出血はあって、茶おりになったり出血したりを繰り返しています。いつもは出血しても数時間後には茶おりになるのですが、今日は朝からずっとピンク〜赤褐色の出血が少量続いています。膣からの出血なのか子宮からなのか判断できず心配です💦

トイレに行くとポタポタと数滴垂れる程度で、数回拭くとトイレットペーパーにはつかなくなります。(膣座薬を使うと水っぽい織物になるためポタポタ垂れてくるだけかもしれませんが…正確な出血量はわかりません💦)腹痛はありません。横になっていれば出血はありません。

鮮血ではないし大量出血でもないので様子を見ていますが、朝から継続しているのはまずいですかね?🥺色はだんだん茶色っぽくなってきています🥺

コメント

うに

私も体外、顕微だったのですが
初期の間はずっと出血していました💦
原因不明でした。
茶色なら、過去の出血ですよね。

医師に悪い出血ばかりじゃないよと言われたのを覚えています。
安静になさってくださいね😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

原因不明が1番嫌ですよね😭3日前に内診してもらった時には、血腫があるとかは言われなかったのですが、子宮からの出血だったらどうしよう😭とソワソワしてます💦

まだ赤よりの茶って感じですけど鮮やかさはなくなってきたと思います🥹

どっちみち休日なので、腹痛&大量出血しないうちは大人しく横になっていようと思います…💦

• 4月6日