※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那からゴミの処理について注意され、理解できずイライラ。自分はゴミをまとめて捨てているつもりだが、旦那は細かいゴミも気にする。怒りや疑問を抱え、共同生活に疑問を持つ。

前回旦那と喧嘩をした時に、どうしてゴミをゴミ箱に捨てれないの?それがストレスと言われました。そこまで自覚がなかった私は、そうだったのか、、と思い気をつけるようにして過ごしてました。
確実に前回より改善はしたと思うし、気をつけながら過ごしていました。
が、先ほど寝かしつけを終えてリビングに行ったら機嫌が悪い旦那。どうしたの?と言うと、言っていい?最近ほんとゴミ捨てないよね。いろんなとこにその辺にゴミ。なんでゴミ捨てれないの?だらしない。
と、いわれました。とてもイライラしてきれてました。
気をつけながら過ごしていましたがそれでも落ち度があったのかとも思いましたが、あまりのむこうのキレ具合にこちらも腹が立ちました。小袋に入ってるお菓子のゴミだったり置いてあった時もありましたが、そのあと直ぐ片付けたし、なにより育児してて自分は食べてなくてお腹空いていて小袋のお菓子を口に入れてそのままゴミをそこに置いたりなど、育児しながら子供と2人のときに捨てれなかったゴミまで言われる。なんでそこまで言われなきゃ行けない???ゴミ屋敷にしてるわけでもない。気づいたらゴミも捨てるし物も少なくして部屋もスッキリしたい性格なのでこまめにゴミもまとめてるしそこまで気を使わなきゃいけない??すっごいわかりません。
旦那はゴミはゴミ箱。整理整頓。人間です。私はどちらかというとザ!大雑把。だけど汚い部屋は嫌いです。ゴミ屋敷にしてるほどのゴミを捨てないならいわれてもわかる。ワンオペ育児してる時のゴミまで逐一捨てないといけないの?

ここにあったお菓子のゴミ。この前俺捨てたんだけど。
はい????????ちっさ!!!!!!!!!!
言いたかったけど我慢しました。

でも、そんなそこまで気をつけなきゃ行けないなら一緒に住めないといいました。なんでそこまで気を使わなきゃいけないの。
わたしはおかしいのか。
朝から子供のご飯の冷凍ストックたくさん使って頑張ってた矢先。なんでそんなことでそんな怒られなきゃいけないの。生理中だし余計にやられる。
我が子は癒し。わたしおかしいですかね。お菓子の小袋のゴミ、食品の袋、そんな小さいゴミを捨てないだけでそこまで言われるほどわたしは動いてないわけじゃないと思うけど…

すみません誰かに聞いて欲しくて吐きたくて吐かせてもらいました

コメント

ママリ

私も、お菓子のゴミ、飲み物、哺乳瓶、そこら辺に置く癖(気づいたら捨てる)があってよく旦那に怒られます、、100私が悪いんですけど気づいてるならやってくれても良くない?って逆ギレします😂 旦那もたまに放置のままなので言い返しちゃってます😂気使うのめんどいしそこまで言うか?って思う時あります疲れてて頭回らないよ~😮‍💨

はじめてのママリ🔰

頻度によりますかねぇ🙄
でもたまに捨ててないとかなら黙って旦那が捨ててくれればいい話しじゃんて思います😂
うちの旦那はティッシュでもなんでもゴミをゴミ箱に捨てる事が少ないので私は言いますが直らないので私が黙って捨てます笑

はじめてのママリ🔰

めーっちゃわかります!
うちの話かと思いました🤣
子供の世話してたらちょっと拭いたティッシュとかお菓子の袋とか置きがちですよね。

ちっさ!ゴミくらい捨てろってうちなら言っちゃいます笑
我慢したの偉いです😢

解決策としては、小さいゴミ箱を沢山置いてすぐ捨てられるように、でうちはわりと解決しました