※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

6歳の息子が歯医者を嫌がり、歯磨きやフッ素で泣いたり騒いだりすることがあり、心配しています。幼稚園では問題ないが、手先が不器用で落ち着きがない。

5月で6歳になる息子、
歯医者大嫌いで、歯磨きとフッ素だけなのに、
泣くわ、わめくわ…
恥ずかしいです_| ̄|○

注射や小児科での診察はウゴウゴしながらでも我慢できるのに歯医者は相当嫌みたいです。

なんかここまで騒がれるとこの子は大丈夫かしらと思うことがあります。

落ち着きのなさやウゴウゴずっと動くところもあるので…。

幼稚園で何か指摘されたことはありません。
手先が不器用だけど、
話してることやいろんなことは理解しているので大丈夫だと思うといわれといます。

コメント

ママリん

何が怖いのか聞いてみてもいいかもしれませんね。息子も同じくらいですが、子供の多い歯医者で先生達も慣れてるからか、終わるとガチャガチャさせて貰えるからか全然怖がってません😅
ガチャガチャとか、終わったら駄菓子とかご褒美の約束をして何にしようかとか話していると気が紛れるかも知れません。

• きなこもち

きなこもち

フッ素の味が嫌、匂いが嫌…色々言ってました💦

歯磨きも嫌いなのでなんか嫌なんだろうなぁとは思うんですが、もう少し我慢して欲しい💦
    そうですね!紛らわしてみます!

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ感じです😂
歯医者は、音と臭いがイヤだと言ってました🤔
確かに他の治療台から聞こえる削る音とか、器具のカチャカチャという音、歯科独特の薬剤の匂いなど、私も苦手で、歯医者は少し緊張します💦

• きなこもち

きなこもち

わかりますー!
    歯医者の匂いとか音とか嫌ですよね💦
    息子もそう言ってました。
    あとフッ素の味も…。
    わかるんですが、もう少し我慢して欲しい😅

• 4月6日