※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

同じ友達と年に5,6回飲みに行くのが普通か不思議。夫は1グループしか友達なく、30代後半の友達は子供ありで政治の話が中心。私は多くの友達と幅広く会いたいタイプ。

年に5,6回くらいのペースで同じ友達と飲みに行くのって普通ですか?
夫には1グループ(5人)しか友達がいません。だからこのグループ以外は職場の飲み会以外はだれかと飲みに行くことはないんですが…
ふと、年5,6回同じメンバーで飲んでそんなに楽しいか?と不思議に思ったんですがそんなもんでしょうか?
みんな30代後半で子供もいる人たちです。
私は今臨月直前でマイナートラブル抱えながら自宅安静も出てるうえ、2歳のイヤイヤ期の子を自宅保育してます。
こんな状況だから快く思わないのか?🫣どうなんだろう…
なに話してるの?と聞いても、政治の話とか…と返事が来ます😅各々の近況や家族の話等は一切しないみたいです。

逆に私は友達がたくさんいる方でいろんな友達と幅広く会いたいし近況報告して盛り上がるのが好きなタイプなので感覚が違うのかなとも思うんですが。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしも友達多い方ですが月一、2ヶ月に一回、半年に一回、年一に会うグループ、年一旅行いくグループみたいにいますよ!!
なので別に普通だとおもいます!☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなんですね😅ちなみに2ヶ月に一回とか会って何話しますか?毎回政治の話しにいってだからといって政治になにか影響をもたらす活動とかはしないのですが…そんだけ会って近況とか話さないの?と疑問で💦

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

政治もゼロではないですが、子供の話、昔の思い出話、家族の話、とかがメインですね!
    男同士なら近況話すのもチラッとじゃないです?
    夫が遊びに行く時に何話したんー?って聞くと大体昔話、仕事の話、ゲスイ話ばっかりですよ。笑
    近況話すのは久々に会った友達に冒頭でチラッとお互い話すだけのイメージです😂

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、なるほど!もしかしたらゲスい話してるけど私には言えないから毎度政治の話してるって言ってるのかもですね🤣なんかそんな気がしてきました笑
    昔話とか仕事の話しにいくならその頻度でもストレス発散にもなるだろうし納得なのになぜ政治?と気になってたんですが…なんかスッキリしてきました😁

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね、わたしも自分でコメント書いててそんな気がしました🤣
    うちは割とオープンなんですが、そうじゃなかったら結構ドロドロとか心配増えるような内容も多いので濁してるのかもですね!笑

• 4月6日
さくら

私は旦那さんよりです(笑)

仲良い子数人としか頻繁に会わないし
ママ友と会うのは子供たちが学校と園に行ってる日中だし
あとは職場の飲み会くらいです☺︎

毎回楽しいです♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく気になるんですが、会話内容ってどんなことですか?近況とな子どもの話とかしませんか?
    自分の話や家族の話は一切せず政治の話するために毎度会ってるってどういうこと?🙄てなってまして笑

• 4月6日
  • さくら

さくら

女同士は仕事や子どもの話
    何でもない話も沢山します☺︎

きっと政治以外の話もしてると思います!!
    根掘り葉掘り会話の内容聞かれるのがめんどくさいとか
    そんな感じじゃないですかね?(笑)

主人が飲み会に行っても
    向こうからこんな事あった
    こんな話したって聞いてるくらいで、こっちから何話した?とか聞かないかもです🥹

• 4月6日