※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はべ🔰
子育て・グッズ

保育園入園前にSIDSの不安があります。息子はストレスを感じるかもしれません。夜の対策や前向きなアドバイスをお願いします。

保育園入園からのSIDSについて
入園の時期にSIDSの率が高まると聞いて
4/14に引越し、4/18に入園を控えているので
とたんに怖くなってしまいました。

とくに私はこれまで
息子が病気もらうことへの不安神経症であり、
お散歩も基本は外、屋内もサッと5分10分
3月は麻疹が怖くて自粛
そんな生活だったので、保育園は真逆の状況で
息子はかなりストレス溜まると思います。

なにか夜中の睡眠時の対策だとかできること、
前向きになれるお声かけいただけると幸いです…😢

コメント

はじめてのままり

まず保育園に通うと色んな刺激を受けますし感染症も貰います。
慣らし保育中は慣らし保育が
終わり次第真っ直ぐ家に帰る
あとは睡眠時の対策としたら
仰向けで寝かす くらいしか
出来ないのかなって思います💦

はじめてのママリ

仰向けに寝かせる。
逆に風邪など引かないと免疫上がらずに今後重症化するともいいますし、悪いことばかりではないと思いますよ🥺
現在4歳の娘は本当に風邪など引かなくなりました!!

ママリ

風邪がSIDSの原因になったりもするみたいなので風邪を引いた時は特に注意して見たり、寝てる時周りに物を置かないなど。
娘はベビーセンサーつけて寝てましたよ😊