※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園での服装について悩んでいます。半袖と長袖を分かりやすく揃えてもいいか考えています。同じ服を着回すことについての意見を聞きたいです。

保育園ママさん、保育士さんに質問です!

保育園に通い始めて、私が夏前に出産予定なこともあり、夫や義母実母にも保育園のことなど協力してもらうことが考えられます。
夫には一通り保育園の荷物のことなど伝えてますが、私が着替えなどを購入したため、半袖、長袖が分かりにくく準備に時間がかかってしまうようです💦家では衣装ケースに畳んで分けて入れてますが、保育園の衣類かごはまとめて入れることになってます💦

義母実母にも手伝ってもらうことを考えると、もう柄を半袖長袖分かりやすく揃えてもいいのでは?と思い始めました。

例えばなんですが、半袖はある動物柄のTシャツを大量に購入して着回す、長袖は車柄のシャツを着回す、みたいな感じです😅いわば制服化みたいな感じで同じような服を着回すというような感じを考えてます…

ちなみに1歳半です。
服にこだわりとかはまだありません。
ですが、同じような服を毎日…というのが発達だったりとかあまり良くないのかな?と悩んでます。

皆さんのご意見を聞きたいです!

コメント

ママリ

同じ服着てるから発達が…!とかは全くないですよ😊
半袖を入れる場所、長袖を入れる場所で分けてテプラ貼っておいても分からないですかね?😂