※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病でパンを食べてもいいか悩んでいます。食事管理は順調で、120gの糖質制限を守っていますが、パンを食べると制限を超えてしまいます。検診が来週水曜日にあり、やめた方がいいでしょうか?

妊娠糖尿病ですがパンを食べても良いと思いますか?

20wに妊娠糖尿病と言われました。
2時間後の数値が2だけオーバーしました。
栄養管理だけで毎回検診ごとの朝食後2時間後の血糖値の検査はクリアしてます。(血糖値は大体80後半です。)

赤ちゃんに何かあったら怖いのでガチガチの食事管理をしていました。
指導通り一日の糖質量は120gまでにしています。
守ったら体重増加も落ち着きました。

最近ラスクを貰って1口食べたら脳が熔けそうな程美味しかったです。
小麦に飢えています。

でもパンを3つくらい食べたらあっという間に一日の糖質量が120gオーバーしてしまいます。

来週水曜日には検診もあります。
辞めておいた方がいいでしょうか😔

コメント

はじめてのままり

全粒粉パンがいいと言われ食べています!血糖値上昇ゆっくりにしてくれるとの事で!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつも糖質控えめの全粒粉のパンは食べているのですが、パサパサしてて😔
    好きなパン屋さんのパンを食べたいのですが、血糖値爆上がりですよね😫

    • 4月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    人によるかもですが、私はパン食べるなら食パン一枚60gくらいのもの目安、と言われています!全粒粉よりは上がるかもですが打上部じゃ無いですか?しかも一回くらい超えても大丈夫だと思います!

    • 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今回は我慢して検診が終わってから食べようと思います😖

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

1つぐらいなら全然良いと思いますが🥹
ガチガチに我慢してると一気に食べたくなりますよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そろそろ辛くなってきました😩
    今日はパンは辞めましたが、チーズハンバーグを食べて来ました🤤
    検診が終わった後にパン食べようと思います🍞

    • 4月6日
あっちゃん

正しい食事管理ではないと思いますが、私は普通に食べてました😂
パンもケーキも、たまにですが、、、😂
気休めで、血糖爆上がり防止に食べる前砂糖食塩不使用のトマトジュース飲んでました✨

私も2時間後3オーバーで妊娠糖尿病になりましたが出産まで食事療法のみでいけましたよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は毎食前にトマトジュースと食事中にノンカフェインの桑の葉茶+難消化性デキストリンとかなり必死にやっていました😂
    体重と血糖値が上がり過ぎると無痛分娩出来なくなってしまうので…💦

    たまになら良いですよね😭

    • 4月6日
はじめてのママリ🔰

毎日食べるとかじゃなければ大丈夫とおもいます!
先にサラダとか食べて血糖値上がるの緩やかになるようにしてみたらいいかもですね(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外食する時はノンカフェインの桑の葉茶+難消化性デキストリンを持ち歩いてこっそり飲んでいました😭
    どうしてもパンみたいな炭水化物オンリーは怖かったので、今日はハンバーグにしておきました🥹

    検診後にパンを食べようと思います🤤

    • 4月6日