※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園のクラスが増えて、子供が慣れずに困っています。熱があったため休ませているが、保育園に行くのを嫌がります。慣れるのか心配です。

今年度から保育園の1歳2歳児クラスに進級しました。
0歳児クラスから人数が2倍以上に一気に増えて、うまく輪に入れないようで立ち尽くしていたようです😭送った旦那がこっそり見てたみたいで💦
数日前に微熱でお迎えコールきて迎え行ってから熱はないけど今週は一応休ませてますが、いつも朝私が仕事に行く時着いてくるのに保育園に行くと思ってるのか全然来なくて…🥲
慣れますかね?🥲なんだか嫌なのに無理やり行かせてるのが可哀想に思えて来てしまい…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

慣れますよ!大丈夫です😂👍

はじめてのママリ🔰

うちの子も0歳児クラスから1歳児クラスに進級した時、倍の人数になり、先生も半分入れ替わりました。
昨年度の春は、抱っこ抱っこと泣いていました。今思えば不安定でしたね💦

慣れましたが、GW明けはまた泣いちゃいました😅登園しぶりも無い子なので意外でした💦
それ以降は気づいたら慣れていましたよ!
今年度の2歳児クラスは友達もほとんど変わらないので安定してます☺️

ままり

ありがとうございます🥹❣️安心しました、、根気強く見守ります🥺🙏