※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スーパーで上の子を泣かせてしまい、下の子を1分放置したことで周りの人に心配されています。旦那にも相談できず、どうしたらいいか悩んでいます。

誰か至急聞いてください😭気になって眠れなくて。
自業自得な質問なので中傷誹謗だけはお控えください。
昨日3歳の娘と下の子とスーパーに行き下の子抱っこ紐してました。
上の子が抱っこ抱っこでしゃがみずっと泣くのでイライラしてしまいもう行くでと言いその場にほってすぐ近くのお酒売り場で曲がって1分程放置しちゃいました💦
泣き声はずっと聞こえてきててすぐ戻ったのですがその間周りの人に何かされてなかったかなとか心配不安になってきて。
後々命に関わるような何かされてたらどうしようと。
でも監視カメラ見せてなんてきっとできないしで悩んでます。旦那は普通泣いてたらどうしたの?とか聞くやろでもお前のそれは絶対したらあかんことやわ、知らんわと言われて。
もうどうしたらいいんでしょうか。病院とか行っても何も出来ないですよね

コメント

‪☺︎‬

3歳なら何かあれば伝えられると思うし
1分ほど放置したくらいなら
何かされたとか無いと思います💦
もしされたとすればどうしたの?って
声掛けられるとかのレベルじゃないですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。考えすぎですよね。
    こんな質問に親切に答えてくださってありがとうございます🥲

• 4月6日
ハハ

ん?どう言うことですか?
1分ぐらい放置してしまった時に周りに人がいるとかいないとかわからないと言うことですか?
もしいて、その人に何かされていたら嫌で気になってしまうと言うことですか?
3歳の娘さんであれば、落ち着いた時に少しその時の様子をお話しできたりしませんか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は影から見よおもて酒売り場で曲がったんですが見ようとしたら私の姿見えてしまうから1分ほど曲がったところにいてたから娘がどんな状態だったか分からなくて。その間になにかされてなかったかなとか心配なってきて。

• 4月6日
  • ハハ

ハハ

大丈夫。
    とりあえず落ち着きましょう。
    娘さんを放置してしまったのは一分ですか?五分ですか?
    戻った時には周りには大人がいたのですか?
    その人たちの様子はどうでしたか?
    一分でも、五分でも、泣いたまま変わらない娘さんの様子であれば、心配ないと思いますよ。
    周りの大人も心配そうな表情や、ママが見つかった時の安心した表情をしていたら、その人たちは何もしていないでしょう?
    一分でも五分でもその場に泣いたままの娘さんがいたのなら(声も聞こえていたようですし)何もされていないでしょう。何かされていたとしたらきっとその場にはいないと思いますよ。
    何かされては嫌だと思うのなら、娘さんの手をしっかり握って離さないでください。
    怒ったりイライラしてしまっても手を離さずにとりあえず家に帰って、家で気持ちを落ちつかせるようにしてください。
    そうすればきっと今のような不安な気持ちが起きることはないと思いますよ。

• 4月6日
ぽん

本当に1分なら
その短い時間で何かされた はないと思いますし
何かされてたら泣き声の変化があったと思います

あとは旦那さんの言うように親が居なければ声かける人は居てると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし1分じゃなかったらどうなりますか?😭5分は行ってなかったのは確かです。曲がってちょっとしてやぱ不安なって戻ったので2分、3分の場合はなにかありますかね?😭あるとしたら何あると思いますか?🥲

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

戻ったら同じ場所にいたとか見た時とか変わらずに泣いてたら何も起きてないと思います。
周りに人もいたら何かできないし、せいぜいどうしたの?って聞かれる位だも思います。

ただ連れ去ったり身体触られる事も可能ではあるので見えない位の距離とるのは次から気をつけましょ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね。すいません。
    体触られるっていうのは性的な感じですか?それとも命に関わるようなかんじですか?😭

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然私に謝る必要ないしお説教しようと思って書いたわけじゃないですからね😌

性的な意味です!
    って書くと何かされなかったかな?と不安になりそうですが可能性の話であって何もない事の方が多いと思いますよ。
    命に関わる様な事だとその場で1.2分ではできなさそうですよね。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    殴られたりとかもないですかね?😭ママリさんなら念の為病院行きますか?🥲

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

殴られてたら泣くと思うし痛いとか言ってくるだろうし周りも気づくと思いますよ。
    周りに人いなかったんですかね。

私はそこまで心配にならないので様子がおかしいとかでない限りは何かされたかもとかは思わないです。
    もし同じ立場なら目話したけど無事同じ場所にいてよかった!次は気をつけよう!位です。

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

戻った時は周りに人は5人ほどいてました💦
    私の気にしすぎですかね💦
    様子見ることにします。
    親切にコメントありがとうございました🥲

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

なんだか文章を見ていて娘さんより主さんが心配です😥
精神的に追い詰められている気がします…
家族とか一時保育とかファミサポとか頼れるところに頼って休憩できる時間があるといいですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲周りに頼れる人がいてなくて。4月から仕事復帰して旦那にも腹立つしで余裕が無いのだと思います

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはストレスフルですね😨
    無理し過ぎないでくださいね。身体もだけど心も壊すとなかなか元に戻らないですから…適応障害やパニック障害になった友人知人がいるので。

• 4月7日