※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

義姉からの出産祝いにお返しに1000円のギフトカードはありでしょうか?

出産内祝いについてです。
義姉(旦那の姉)から出産祝いに3千円程のお尻拭きを頂いたので、お返しに1000円程のお菓子を渡そうかと旦那に相談すると、義姉の性格的にお菓子より西松屋のギフトカードとかアマギフの方が嬉しいと思うと言われました。確かにそっちの方が嬉しい気持ちも分かるのですが、お返しに1000円のギフトカードってありですかね😅?

コメント

ゆうちゃん

旦那さんが言うならお義姉さんはそうなのかもしれないですね😅
わたしの感覚的にはお祝いをいただいて、金券で返すってナシなんですが、職場では出産祝いのお礼で一番嬉しいのはビール券かスタバカードと言っている人もいました☺️まあ、実用的にはそっちの方がいいですよね😅

アマギフはお金感強いので、わたしなら西松屋のギフトカードにするかな!と思います。気になるようならそれにちょこっと小洒落た300〜500円くらいのお菓子を付けます!

• ママリ

ママリ

なるほど!スタバカードとかサーティーワンのギフト券でもありですね😳
    そっちだと子供も一緒に楽しめそうですし✨
    確かに、アマギフはお金感強いのでやめときます😅
    また旦那に相談してみます。
    ありがとうございました😊

• 4月6日
ma

通常はギフトカードで1000円は安すぎてなかなかチョイスしませんよね😅

けれど、そういう性格の義姉さんだと実の弟(旦那さん)が仰るなら義姉さんに限りアリな気もします😂

• ママリ

ママリ

ですよね😅
    金額が大きければまだ分かるのですが、、
    旦那を信じて良いものか😂

• 4月6日
うめりん

確かにいらない物だったら金券の方がいいですが…

仲のいい友人に10,000円お祝いした時は
こんなこと聞いて申し訳ないんだけど、金券と物どっちいい?と聞かれ金券を選びましたが5,000円の金券とお菓子をいただきましたね💦
お祝いと花束もってったのもあるからだと思いますが。

3,000円の半返しだと1,500円の金券って出来ます?
なんだか額も額なので…ペラっと一枚返すのも、ん〜となってしまいます…
お菓子をいただいて食べなければ職場にもって行くとか誰かにあげるだけなので私ならお菓子とか物にしますね。
お菓子などの物だとある程度金額がわからないじゃないですか…

• ママリ

ママリ

おっしゃる通り、金額が大きければ金券もありかと思うのですが千円分だけ渡すのも微妙ですよね😅
    金券プラスお菓子にしようかなぁと思います😊
    ありがとうございました✨

• 4月6日