※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が家事や義両親の手続きを任せっきりで、負担が大きい。準備が進まず心配。放置してもいい?

最終的に私がなんとかしてくれるという人任せすぎる旦那にため息です😮‍💨
もうなんとかしなくていいですか?😩

洗濯回してくれるのはありがたいけど干さない、翌朝わざとらしくあ!忘れてた!と言ってきます😅絶対干す気無かったでしょって感じですが疲れてるだろうしやろうとする精神はあるのでいいよいいよと言って結局私が干してます。

子どものオムツ交換だって、私がごはん食べようとしてる時に娘がうんちしてしまって旦那がオムツ替えようねーと言ったので、お、替えてくれるのかありがたいなーと思ってたらママ…と情けない旦那の声😅機嫌の良い時の抱っこという1番良いところを取られて、ギャン泣きしたらおっぱいかもと渡され、寝かしつけの時も寝ないからと渡されます。

これだけじゃなくて色々あるのですが、最近の旦那はまぁ私が結局やってくれるからーと人任せになってます💢そんな人任せ野郎でも家事を積極的にやってくれたり自分のことは全部自分でやってくれるので助かる面もあり、だーいぶ目を瞑ってます😂💦

でも、義両親のめんどうまでは見れません… 4月下旬に海外から義両親が来る予定で(旦那は外国人です)そのつもりでいたのですが、昨日発覚したのは飛行機もビザもなーんにも手続きしていないらしく、ビザはある条件に達してなくて取れるか分からない、飛行機も値上がりしてて払えるけど高いからどうしよう…でも仕事は休むように調整してしまってるから日程ずらすこともできず来るしかないという状態で心底呆れました🥹義両親も自分では何にも手続きできないので全部人を雇ってます😅なので、旦那はビザはこちらが用意したら来れるんだからと私にやらそうとしてきます💢旦那は自分でーとか言ってますが結局紙書いたり書類揃えたり出しに行くのは私にやらせるつもりです。私はそこまでして来てほしくないし、もうしらねぇよ何もしないなら来るなよの一心なのですが鬼嫁でしょうか?😂
旦那のビザの更新の時期も被っててそれの書類も準備しないといけないです。最近旦那が教習所に行ってて仕事後も休みの日もいないのでほぼ毎日朝から夜の寝かしつけまでワンオペ、娘の寝ぐずりでつきっきりで家事もままならない状況で義両親の手続きまでとても責任を負えません💦
昨日旦那には、私は忙しいし娘もいるしそんな気軽にやりますって言えないから。と釘は刺しましたが効いてるかは分かりません🫠

もう準備だけでごたついてるので実際来たらもっとめんどくさいことになりそうで嫌な予感しかしません… もうこれは放置でもいいですかね?🤣あと3週間ですが、誰も手続きしようとしないのでどうなるのか見ものだなーって面白がっちゃってますが動いてあげないのは鬼嫁でしょうか🥲

コメント

ままり

動かなくていいとおもいますよ🤣
私なら一応優しさで2日前とかにやるって言ってたやつもちろんやったよね?てきいてあげます🤣🤣🤣

• ままり

ままり

あと、洗濯はそんなん繰り返されるなら乾燥機付き洗濯機買ってもらいます🥺

• 4月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥺それいいですね🤣一応優しさは出してるし、やってないのは自分が悪いしって感じでこっちが悪者にならず済みそうです🤣🙌ほんと乾燥機付き洗濯機欲しいですー😭なぜ回すだけ回して干さなくていいと思うのか理解に苦しんでます…

• 4月6日
たた

しなかったら自分たちでなんとかされると思います!大人ですし♡
あとは旦那様に振る、もしくは自分がするからその間旦那様に娘さんのお世話をしてもらえるように伝える!旦那様がNOだったら、全力で「そしたらあなたがやってお願いね♡できないならご両親に自分たちでするようにお伝えしてね」と話します🍀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうこざいます!自分でなんとかして欲しいですほんと😩当たり前になんでもやってもらえると思わないでほしいです… 旦那は自分がやらないくせにこっちで用意すると言っちゃったようです… はぁーもう知らねぇ自分でやれ!って感じです😇旦那も教習所行ってて忙しいので育児も何もかも丸投げされます😩言っていただいたようにしっかり伝えようと思います😞

• 4月6日
mica🍊

「全然わかんなーい🥰」って言って何もしません笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    私も今それで逃げてます笑 調べてるふりして、んー、よく分かんないなーって言って放置です笑 旦那は当たり前に何でもやってもらえると思ってるんですよね… こっちで用意すると言ったのは自分なんだから私に無駄な労力使わせないで欲しいです🫠

• 4月6日