※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nao531
お出かけ

ゴールデンウィークに子どもを連れて、石川県へ旅行へいくことになりま…

ゴールデンウィークに子どもを連れて、石川県へ旅行へいくことになりました。
子どもは、旅行時には10ヶ月のため、赤ちゃんプランのある宿を探しているのですが、『お花見久兵衛』という宿と、『宝生亭』という宿のどちらにしようか迷っています。
宿泊されたことのある方がおられましたら、感想を教えてくださいm(_ _)m

コメント

キタミまま☆

お花見久兵衛に泊まった事があります。良かったですよ!お風呂もベビー用の椅子があったりしましたし、特に不自由なかったです(^ー^)
宝生亭は行ったことはないですが、ウェルカムベビーの宿に認定されているので、ホームページを見ても、宝生亭の方が良さげな感じがします!(笑)

• nao531

nao531

回答ありがとうございます!
    お花見久兵衛、良かったのですね♪
    実際に宿泊された方の感想が聞けてうれしいです(^ ^)
    実は既に結構予約が埋まっていて、お花見久兵衛は、ベビーの温泉デビュー応援プランに空きがあるのですが、宝生亭はベビープランに空きがなく、プラン内容としてはお花見久兵衛の方が魅力的なんです!
    でも、おっしゃる通りに宝生亭の方が良さげなのと(笑)、お花見久兵衛の口コミで、建物の老朽化が目立って部屋も汚いとあったので、どちらにしようか決めかねていて…💦

すみません、もう何点かお聞きしたいのですが…
    お風呂にベビー用品を色々置いてくださっているみたいですが、オムツの外れていない赤ちゃんでも大浴場で入浴可能なのでしょうか?
    また、虫が出て汚かったという口コミが赤ちゃんのですが、お部屋など建物はやはり古い感じですか?

• 3月26日
キタミまま☆

ロビーはきれいでした!(笑)
お部屋は新しくはないですが、それなり…普通の旅館て感じです!貸し切り露天風呂があって利用しましたが、そこには貼り紙がしてありました。時期的にかめ虫が出る時期で、『虫達も(温泉に)入りにきます』 的な(笑)ユーモアにかいてありましたが、私はそわそわしました(笑)外なのでやはり3匹くらいはいましたね~!
部屋には出てくることはなかったです。
父の還暦で利用したので、生後2ヶ月で連れていきましたが、ベビーバスがあり助かりました!
風呂あがりにドリンクバーみたいのがありましたが、部屋から離れていて何度もとりにいける感じじゃなかったです。その辺りは老朽化してる感じでしたね!
お料理もおいしかったですし、私は2度目があっても行けます(笑)もちろん宝生亭が空いてればそちらに行ってみたいですが(笑)
赤ちゃんの温泉の入浴はオムツ外れてなくても可能だと思います。(久兵衛に限らず銭湯などでも)
公衆浴場であるとゆうことの理解と体調が悪く下痢とかじゃない限り入れて良いかと思います!

• nao531

nao531

詳細に教えていただきありがとうございます✨✨
    外装とロビーのみのリニューアルなのですね!
    やはり露天風呂は虫来ますよね…笑
    料理も美味しくて普通の旅館レベルのお部屋であれば安心です(^ ^)
    生後2ヶ月での温泉デビューだったんですね♡
    キタミまま☆さんのおかげで不安点が解消されましたm(_ _)m
    今回は息子の温泉デビューということなので、せっかくですからベビープランに空きがある久兵衛を利用してみようと思います(^ ^)
    宝生亭は、子どもがもう少し大きくなってからの方が喜びそうなので、また次回のお楽しみにします♪
    もしご利用の機会があれば、是非感想を教えてください(^ ^)
    本当にありがとうございましたm(_ _)m

• 3月26日
キタミまま☆

グッドアンサーありがとうございます!もしお気に召さなかったらすみません!
石川県に来た時は、白山市にある、ふらりという宿がよさげで行ってみたいと思っています!子連れの友達家族が二組、大絶賛してました!(笑)値段はいい値段かもですが、またこちらにくる際にはぜひ検討してみてくださいね~❤
石川旅行楽しんでくださいね!

• nao531

nao531

いえいえ、ありがとうございます(^ ^)‼︎
    ふらり、ホームページ見てみましたが、素敵な宿ですね♡♡♡
    子供連れでも楽しめたとのことなら是非行ってみたいです❤️
    たくさん教えていただき、本当にありがとうございました😊

• 3月26日

宝生亭行きましたが、私はオススメ出来ません(><)
私はハーフバースデーで使ったのですが
暖房の効かない部屋に案内され
到着してからコートを脱ぐことすら出来ず3時間過ごし
寒いのでなんとかしてほしいと伝え
部屋を変えてもらったはいいが
一ランク下の部屋で料金は変えてもらえず。
卵と小麦アレルギーと伝えてあり
完母のため私も除去していたので
事前に電話で2回、当日フロントで確認したのに
アレルギーを出され気づかずに食べてしまい
2週間子どもの頬が荒れました。
(気付かなかった自分も悪いです)
ホームページや口コミですごく良かったので
期待して行った分ショックでした。
お花見久兵衛というところは分かりませんが
たくさん調べていくことをオススメします(><)

• nao531

nao531

回答ありがとうございます😊
    あらまぁ…それはひどい対応ですね💦
    ウェルカムベビーの宿ということだったので、正直宝生程の方が魅力的だったのですが😩
    まず、赤ちゃん連れを暖房の聞かない部屋に通すことから考えられないし、ランク下の部屋に変更されたのに料金はそのままなんて💦
    アレルギーの件も、ウェルカムベビー認定の宿なら、もっと繊細な対応を期待してしまいます💦
    大変な思いをされたんですね😢

大変参考になりました‼︎
    しっかり下調べしていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 3月27日

退会ユーザー

お祝いで使ったのでとてもショックでした……三月に食中毒もでてるので……(><)

• 3月27日
  • nao531

nao531

ホント、せっかくのハーフバースデーだったのに散々でしたね😢💦
    赤ちゃんプラン売りにしてる割に配慮がなさすぎますね‼︎
    ネットで色々調べたら、食中毒の件も目にしました!
    ホント、下調べ大切ですね💦

• 3月28日