※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみもち🔰
家族・旦那

旦那が子どもの夜泣きに対応しない。腹立ち、対処法を知りたい。

子どもが寝ないの、眠たくないのと鳴き叫んでても、旦那は隣の部屋にいて何もしてくれませんでした。

私 子どもが泣いていたら来て欲しい。
旦那 俺に出来ることはないから。
私 来ることに意味があるの。
旦那 …。
私 来てよ、分かった?
旦那 首を横に振る。隣の部屋に行く。

腹立つ腹立つ腹立つ。
腹が立って泣きそうです。
あいつは私の意見を素直に聞いてくれません。
面倒くさくなると、逃げます。

対処法教えてください。

コメント

ハンギョ〜🐟

素直に意見を聞いてくれないのであれば旦那のご飯など面倒くさがって辞めちゃいましょ笑
我が家ならそうします。
お前も逃げるんだったらこっちも逃げる😏って感じです笑

• くるみもち🔰

くるみもち🔰

コメントありがとうございます。
    参考にさせて頂きます。
    ちなみに、ご飯辞めるのはどのくらい続けるんですか?
    ご飯復活するタイミングとかも気になります…!

• 4月6日
ママリ

私は専業主婦でしたが離婚上等で、子どもの世話を一切放棄し続ける夫の世話を放棄しました!

洗濯は一緒に洗ったときは干しますが皺も伸ばさないですし、夫の物しか入ってないときは放置してます。
乾いた後も夫の分は畳まないです。

ごはんも子どものリクエストしか聞かないので、ハンバーグなど全員が食べる物はみんなの分を作りますが、夫が食べないもの(うどんや素麺など)を子どもが食べたいと言ったときは子どもの分だけ用意して、私は余り物やインスタントでテキトーに済ませて、夫にも好きな物自分で作って食べてと言ってます😊

最近私もフルタイムで働き始めたので、子どもが産まれて5年近く経って初めて夫も送迎したり登園の準備をしたりするようになりましたが、変わらなかったら離婚と言い渡したから危機感で動いているだけで、脳みそ小さすぎて少し経つとすぐに全部忘れて自分優先で子どもを邪険にするので、これからも自分のことは自分でというスタンスは継続です😂