※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が冷たく振る舞い、責める発言が多く、鬱憤が溜まっている女性。離婚を考えている。

夫婦間の愚痴です。
なんの考えもなくうちの旦那は
「ほんとクズだよなー」と「クズ」という言葉を言ってきます。
かと言って抱きしめてきたり、甘えてきたり
普通なときは普通なんですが、
私がソファで寝転んでたり、家事を一旦置いてゆっくりしてると言ってきたり。
毎日洗濯して掃除してご飯作って子育てもしてるのに
わたしってクズなのかーとネガティブに。
相手にすると「冗談じゃん」と言うタイプなので
「クズだねー」で終わらせてます。

またみんな寝てる時に私が布団にいっちゃうと
「ママは全部壊してくるねー」とか。
私のせいにする発言が多いです。

結構わたしも鬱憤がたまっちゃって
涙が止まらなくなっちゃったので
投稿させてもらいました。

ちょっと正直離婚したいと思っちゃいます

コメント

ママリ

お前がな😊、いやこっちも冗談♩って返すのはどうですか?☺️

ママリ

無意識に人を傷つける人いますよね😇しかも冗談って相手が笑えて初めてなりたつもので、ママリさんが不快に思った時点でいやがらせみたいなものですね。
私の旦那も私を傷つけるような発言やバカにする発言してきます。はじめは笑って聞いていますが腑に落ちないことや、あまりに言われすぎたら「なんでそんなに人を馬鹿にした言い方をするの?私はその言葉で傷つくし、嫌な気持ちになる、いい気はしません、あなたにとっては冗談だとしても人の気分を下げるようなこと言わないでください」等と言います
加えて、「変わらないようなら離婚」くらい伝えてもいいかもですね。

1番近くで家族として思いやり持って欲しいのにそのマイナスな発言、テンションも気分も下がりますよね😞

rin

冗談でも傷つくし嫌な気持ちになるからやめて!ってしっかり伝えた事はありますか?😭嫌すぎますね💦