※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hana
産婦人科・小児科

予防接種後の高熱について相談です。昨日3種同時接種し、39.5度の熱が出て心配。寝つきが悪く息苦しそうで、楽になる方法を知りたいです。

予防接種翌日の高熱について

昨日、水疱瘡・おたふく・MRを同時接種しました。
すると今朝は微熱、夕方には39.5度まで熱が上がってしまいました😢
今までも副反応で発熱することはありましたが、
こんなに高熱は初めてで、心配です。
副反応であれば明日には下がるかなと思うのですが、
心配で心配で投稿してしまいました😣💦

よほどしんどいのか、寝つきが悪く、
寝ても15分おきくらいで泣いて起きます😢
しばらくトントンするとまた寝ますが、
呼吸がとても速く息苦しいのかと心配で眠れません😣

同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?
何か少しでも楽になる方法があればやってあげたいです。

コメント

ホタル

予防接種の時に
別な病気をもらったのかも
知れませんね(>人<;)
うちも副反応かと思ってたら
インフルエンザでした!
高熱は副反応でも心配なので
明日病院に行ってみて下さい!!

  • Hana

    Hana

    朝方まで39度でしたがそこからぐんぐん下がって今は平熱になりました!
    やはり副反応だったようです😅
    経験談お聞かせ頂きありがとうございました!!😭

    • 3月26日
あーちゃむ

かかりつけに相談した方が良いですよッ(T^T)
それか夜間対応してる急患に相談ですねッ(T^T)
私の子は副反応かと思っていたら川崎病やったですッ(..)

  • Hana

    Hana

    昨晩#8000に相談し、今日も高熱だったら休日診療受診する予定でしたが平熱に戻りました!💦
    やはり副反応だったようです😅
    ありがとうございました!!😆

    • 3月26日