※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
妊娠・出産

5月に産まれてくる子供におくるみって何枚くらい用意しましたか?4枚くらいあれば大丈夫でしょうか?

5月に産まれてくる子供におくるみって何枚くらい用意しましたか?4枚くらいあれば大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日おくるみを使う想定をされてるなら洗い替え含め2〜3枚で良いかなと思います🤔
私はほぼ使わず、1枚で充分でしたよ!

はじめてのママリ🔰

おくるみって絶対必要なものではないので、なかったら無かったで大丈夫ですよ!
うち使わなかったです😊
なので用意するにしても2枚ぐらいで必要になるなら後から足せば良いかと思います🤔

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

そうなんですね。
    掛け布団のかわりや、ベビーカーに乗せる時にかけるとかで色々使うのかなと思いまして。
    ちなみにベビーベッドは買わずにクーファンのカゴにしたので、かけるものがなくて。おくるみして、その上に更に何かかけたら暑いのでしょうか?5月だと今よりだいぶ暖かいですよね。。。

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あったらあったで使えるかなって感じですかね🤔?
    バスタオルでも代用できますし、
    むしろ普通のタオルサイズでも充分なので
    わざわざおくるみって用意しなくても代用できるもの使えば後に別の使い方できるので😊
    5月ぐらいだとそれこそまだ冷房も入ってませんし、なにもかけなくてもいいぐらいの時期ではあります🤔

• 4月5日
ママリ

5月生まれのこどもがいます。
結構暑いので4枚もいらないと思います。
うちはおくるみとしては準備せずタオルケット?ガーゼケットのようなもので代用してました。

あゆみ

私は薄めのおくるみ2枚だけ準備してます🙋‍♀️
妹が去年の4月に出産しましたがそんなに使わなかったと言っていたので、とりあえず2枚に😅
包まなくても掛けるようにと言ったら、軽すぎて蹴飛ばされて終わったと言われました🤣

mama

上の子が5月後半うまれです😌
ガーゼ生地のおくるみを出産前に2枚買いました!
産まれてから使ってみたら巻くとよく寝てくれて、かなり使ったので後から2枚買い足して4枚です☺️
でも、足があなり動き出した2,3ヶ月〜はあんまり使わなくなったので産まれて様子みてから買い足すでもいいかもです!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

やはりガーゼ生地がいいですよね。
    シーンで1枚購入してみたのですが、結構分厚くて裏がスエットの裏起毛のように分厚くて。。。(>人<;)
    暑すぎますよね。。。
    海外からのものなので返品もできるかわからなくて。。。
    冬になると使うのでしょうか。。。

• 4月5日
  • mama

mama

5月末〜は結構暑いのでエアコンから守るためくらいの気持ちでガーゼ生地の方が良いかもですね😭
    SHEINですか??ガーゼのも売ってそうですよね!
    分厚いのは冬になったら何かと出かける時のベビーカーや車の中とか、お昼寝でも使えそうです!

• 4月5日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

なるほどエアコンから守る🧐
    そうゆう使い方があるのですね。
    そうです。SHEINです。ぽこぽこしたのが可愛くて購入してみたのですが、まさか裏がこんな素材だとはわからなくて。
    冬のお出かけや、冬の掛け布団用に使ってみます😅

• 4月5日
  • mama

mama

後は夏の外とかだと陽射しからも守ってました😌
    SHEIN安いしいいですよね!私もめっちゃ買ってますが、たまに思ってたんとちがーうってなりますよね🤣

• 4月5日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

買う前に質問とかできたらいいのですが、楽天や、Yahooショッピングのようにそおゆう機能見当たらなくて。。。
    口コミを参考にするしかなくて、初めて買いましたが、こんなに分厚いものかと。。。😢

• 4月5日
みかん

1人目が5月生まれですが1回も使ったことないです!
ガーゼケットは1枚あって、ちょっと寒い時にかけたりはしてました😌

ママリ(26)

5月末生まれの息子がいます。
おくるみをおくるみと使わず基本的にブランケットとして使ってました。
エイデンアンドアネイのガーゼのおくるみを下に敷いてさらに上にも掛けてあげてなので吐き戻し等で毎日2枚は洗っていたので我が家は5枚あります😂!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ガーゼおくるみで巻いて、その上にかけてもいいのですね。
    結構使うのですね😯

• 4月6日
  • ママリ(26)

ママリ(26)

わたしはおくるみをおくるみとしては一度も娘も含めて使ったことないのでみなさん"おくるみ"はいらない!っておっしゃってるのかな?と思いましたがエイデンアンドアネイのガーゼタイプのものは室内、屋外、、下に敷く、、かなり使い勝手がよかったのでおすすめです!
    バスタオルはバスタオルとでしかわたしは使いませんでした。バスタオルこそ夏場外で使う分は暑いかな…と思いました💦
    生まれてからちょこちょこ買い足してもいいと思いますよ☺️

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

おくるみ使わなかったです😆

常にバスタオル敷いて余った部分で掛けてたのでバスタオルで事足りてました。笑
ガーゼケットは別で持ってます!

ママリ✨

4月ですが買わなかったです💦
バスタオルで代用できるし、暑くなると使わないので😅

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

暑くなると使わなくなるのですね?
    中々難しいですね。

• 4月6日