※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘は発症から8日目、私は6日目で症状があります。飛行機で九州に帰ることは可能でしょうか?

私と娘がコロナになり、発症から8日目のタイミングで飛行機に乗ってもいいのでしょうか?

主人が長期出張でワンオペがきついため、九州の実家に帰ろうと思っています。

九州ではマスクつけて食事も一緒にせず、隔離した生活を基本とします。

※娘は発症1日で熱も下がり今はたまーに咳をする
 私は発症から6日目の今日、味覚障害、頭痛、鼻水、軽い咳、がありますが薬飲んで乗り越えてます。

コメント

まろん

コロナは今五類ですからね、熱も下がってれば飛行機乗ってもいいと思いますよ。
ANAの規約でもちゃんと明記されてるわけですし、発症して1週間以上立ってれば飛行機乗っても誰も責めませんよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭 実家に帰ったら両親がいますが、発症して8日経っていたらお互いマスクして過ごせばほぼ移さないんですかねぇ、、?

• 4月5日
  • まろん

まろん

移らないと思いますけどね!今コロナの隔離も5日のところもあるくらいなので、ほぼほぼ大丈夫だと思いますけど気になるならかかりげの医者に太鼓判を貰いましょう!

心配なら少し隔離した生活を2.3日したらいいと思います😇

• 4月5日
あーぷん

薬で乗り越えてるなら辞めた方がいいのかな?と思います🧐

実家で感染する分には仕方ないけど(状況説明して来てもいいと言ったなら)飛行機で移したら申し訳なくなります🌀