※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達が出産報告をしたLINEグループで、一人が失礼なコメントをして困惑。気にしすぎか悩んでいます。

友達が、デリカシーなさすぎると思います。
仲良しの大学時代のLINEグループで、友達が出産報告をしました。4/2産まれたよー、女の子だよー!と、写真つきで。かわいいねーおめでとう!ゆっくり休んでねー!などの言葉が飛び交う中、ある子が、かわいいねー、でも4/2生まれの女の子てちと可哀想だねー(笑)と言いました。
え、なんで!?と思っていたら、1番お姉さんだからだそうです。今までそんなこと思ったことなかったのですが、世の中ではそれを嫌がる人もいるんですね。歳をとるのが早いから嫌なのは、多分30過ぎてからとかですよね。
でも、出産報告で言うか?と思いました。その子は私の出産報告でも、赤ちゃんじゃなくて赤ちゃんのベッドにあったベビーアラームがパンダだったのですが、パンダかわいい。と言ってきて、え、、となりました。
その子は既婚子なしです。

私の気にしすぎでしょうか。
そんな水を差すようなこというなんて失礼だろって思ったので、4/2生まれ羨ましいよ!うちは早生まれでできないこと多くて大変だよ!とフォローしました。

コメント

ハンギョ〜🐟

そんなおめでたい日にそんなこと言わなくて良くない?とは思いますね😮‍💨
なんなら思ってても口にすんなって思いますね笑

• ママリ

ママリ

そうですよね、、友達でもそんなこと言われたらだいぶ嫌です🥲

• 4月5日
ママリさん

妊活してるけどなかなかできないとかその人がチクチクしたくなるような、プライベートがうまくいってないんじゃないですかね?🥺
思ってなくても「かわいいね」だけでいいのにって感じですよね

• ママリ

ママリ

なるほど。もしかしたら子供いないことにコンプレックスあるのかもなぁ。でも旦那の転勤でアメリカで悠々自適に暮らしてるほうがこちらからしたら羨ましいけどwないものねだりなのかな🥹

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

職場に居ました。既婚子なし
雪の降る地域が故郷で、家事一切せず、年老いた両親が居るけど雪かきせず、ぐーたらしに実家に帰るだけ。シフトは2週間、周りのスタッフに相談せず勝手に休み取る。
新婚旅行にお土産の催促されたけど、休み取っておいて自分の時はお土産なし。
自分のことしか考えられないんだと思います。
子供が居ないと関わり少なくなると思うので、今後違和感を覚えたら、すーっと距離置いてみては?

• ママリ

ママリ

わぁ。全部やば。ですね😨
    今までも違和感は多々ありましたが、いよいよかもな、、(笑)

• 4月6日