※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

娘が育てやすいけど、寝つきが悪いときに自分を責めてしまう。娘のことを本当に1番に考えているか不安になる。

たまーーーーーにしかしんどくないのに、しんどいなぁって思ってしまうことないですか?🥲

娘は生後6ヶ月なのですが、めちゃくちゃ育てやすい子です。さらに旦那も在宅ワークで本当に恵まれていると思います。

夜は19時〜19時半に寝るのですが、たまに寝つきが悪く遅くなると、少ししんどいと思ってしまう自分が嫌です💦いつもは泣いてる姿もめちゃくちゃ可愛い〜!!と思って眺めてしまっているくらいなのに、、
何か不快なことがあって泣いてるのかもしれないのに、どうして寝ないんだろう?これから毎日こうなるのかな??と自分優先な考えになってしまって、私は本当に娘のことを1番に考えているのかな?都合よく可愛がってないか?
と思ってしまいます、、、
イライラとかは全くしませんが、、

コメント

はじめてのママリ🔰

全然ありますあります😂
慣らし保育始まって、わたしが絶対さびしくなるー🥺なんて思ってたら、預けると1人時間なにしよー♡なんて思ってる自分がこわいです🤣でも都合良いな自分とか思わないです。息子をちゃんと愛してるんで🥰

まるさんは、真面目な方なんですねきっと!🥰そんなん自分優先て思わないです!大丈夫です!6ヶ月で育てやすく感じるなんてすごい!娘ちゃんもママ想いなんでしょうね🥰しんどーって吐くことも大事だと思います!✨✨

はじめてのママリ🔰

自然なことですよー🥰

お母さんであっても一人の人間なので、自分のことを考えるのは本能だと思いますし、自分が元気じゃないと子供のことも全力で見れなくなる!と思って、自分のことも大切にしてます😂

イライラしないってこと自体すごいです!!
イライラしたとしても全然いいと思いますが🙆‍♀️