※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

2ヶ月検診で身長が伸びず心配。遺伝子検査も考えている。同じ経験の方いますか?

生後2ヶ月の女の子を育ててます!妊娠中から胎児発育不全で出生時は41週1日で体重2694g身長47cmで週数的にも小さく生まれてきました。なので、小児科は基本出産した総合病院を通っています。本日2ヶ月検診があり予防接種と一緒に身長、体重も測ったのですが体重は1ヶ月前よりも増えてて問題なく。でも、身長が1ヶ月前よりも1cmしか伸びておらず成長曲線も下回るか回らないか本当にギリギリにいます。先生からは成長曲線を下回った時は遺伝子検査?甲状腺などホルモン検査をするということを言ってました!出産後に自費でもたくさん検査してもらっててその時は問題はなく正常と表記されていて家に帰ってきた今すごく心配なってきて妊娠中の発育不全のせいじゃないのかそれとも私が妊娠高血圧だったのが悪いのかもう考えれば考えるほど不安になってしまいます。同じような経験された方いますでしょうか!?その後ちゃんと身長は伸びましたか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子が発育不全で37w5d、1950g、44センチでした‼️
生まれた頃からずっと曲線少しはみ出るくらいでしたが、2歳過ぎてから少しだけ曲線に入ってきました🥹
月齢の小さい頃は測る人によって曲線入ったり、出たりしてたのであまり心配し過ぎなくても大丈夫だと思います🥺

• みー

みー

そうだったんですね🥺まだ成長曲線ギリギリなのですぐ検査ってわけではないみたいなんですがすごく不安になりました😅教えてくださりありがとうございました🙇

• 4月5日