※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
newmoon
お出かけ

大阪市鶴見区・城東区周辺で未就学児を一時保育で預けられる場所を探しています。市内在住でないため、民間の誰でも利用できる施設を知りたいです。

大阪市鶴見区・城東区周辺で未就学児を一時保育で預けられるところご存知の方いらっしゃいませんか?
以前はイオンモール鶴見のラビキッズを利用していましたが閉店してしまいました…🌀

自分と子供の住民票は府外です。
実家に長期帰省する際にスポットで短時間利用したいのですが、保育園などで実施している一時保育は市内在住でなければ利用できないと思うので…😢
民間がやっていて誰でも預けられるところはありませんか?💦

コメント

ユウ

大阪市の一時保育、他市でも登録できましたよ😊
ただし事前に登録に行かないといけませんが💦

私は守口→市内で同じ大阪府下ですが自治体が違います。
実家が阿倍野で、出産時は実家に預けてたので母が仕事休めない時に預けられるよう登録しました。
出産プラス就労なのでリフレッシュ利用ではありませんが、確認してみるのはアリかと思います👌🏻

• newmoon

newmoon

そうなんですね!
    大阪府下と府外だと扱いが違うような気はしますが…確認してみます🙏
    ちなみに事前登録はすぐにできますか?

• 4月7日
  • ユウ

ユウ

市外なので自治体が違いますし、府外と大差ないとは思いますよ😊
    問題は一般の保育園だと優先順位とかもあるので、正直就労でも予約しにくい園があったりします🤔うちの地域がそうなので😅

なのでリフレッシュで利用可能か、実家が近隣にあることも含めて聞いてみるといいかなと思います🤔

• 4月7日