※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーくんママ
妊娠・出産

新生児黄疸でNICUに入院中の赤ちゃんのお母さんが、退院の流れや数値の変化に不安を感じています。明日の退院が心配で涙が止まりません。明日の数値次第で退院できるか不安です。

新生児黄疸について
36w4dで緊急帝王切開で生まれた
第三子(2604g)が
生まれてすぐ新生児一過性多呼吸にて
NICUへ搬送され、すぐよくなり
生後6日目で退院予定でしたが
その日の朝の検査で黄疸にひっかかり
光線治療を24時間、
翌日の検査で下がったそうです。
本日リバウンド検査にて数値は
上がりも下りもしてないとのことで
様子見で今日も退院できずにいます。

明日は退院できるのか、

毎日涙が止まらずです。
早産になってしまったからではないか
上の子たちのために早く退院してきた
自分が許せない気持ちが多いです。

突然涙がでてきます。

黄疸の治療した方の
退院までの流れが知りたいです。

明日の朝
数値が上がってまた退院できない
ってこともあるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

早産で一過性多呼吸もありNICUにお世話になりました!
我が子の場合の話ですが黄疸の治療は2日やりました!
当初1日で終わると言われていましたが翌日も数値があまり良くなく2日やって3日目の数値は横ばいでした!その後もしばらく横ばいでしたが治療はしなくて大丈夫との事でしたよ!
我が子は黄疸の他にもミルクがうまく飲めず退院が延びましたが黄疸は問題なしと言われました!その後も何度か数値を調べてもらい5日目頃には下がってきた気がします!

赤ちゃんも頑張っていますしきっと大丈夫ですよ!
私も色々とネガティブになっていましたが考えても変わらないですし赤ちゃんが私に休める時間を与えてくれたと思って『ありがとう〜』って感じで過ごしましたよ!退院できてからはこれでもかってほど尽くしてます♡

  • ゆーくんママ

    ゆーくんママ

    ありがとうございます♪
    帰ってきたときには
    これでもかってほど可愛がります!!!

    • 4月5日