※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子供2人のお風呂入れを拒否され、育児にイライラ。ストレスで悩んでいます。

何が腹立つって、私が洗い物してる間に子供2人(4歳と8ヶ月)お風呂に入れてと言うと「だって大変やのに」と頑なに拒否される。今まで2人入れたことないんですけど、このいいとこ取り育児が本当に腹立つ。洗い物後でしたら?ってなに?下の子も怖いとなかなか入れてくれなくて、なんでか変な自信に溢れて「余裕」と口だけ。本当に腹立ちすぎてここにストレス発散です。優しい言葉ください😭はぁ、私旦那が帰ってくる前に毎日2人入れてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもたった今、くそ旦那にボロくそ言ってやったとこです😇
ほんっと、役に立たなくてイライラしちゃいますよね(笑)

• ママリ

ママリ

なんて言いました?!

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内容は違いますが背中が痛い(凝っている)なー!って言ったら「日中、寝てばっかりしとるからだ」と言われたので「はぁ!?だったらお前が息子を見てみろや!お前は仕事行って帰るだけで帰ってもちょろっと遊んで携帯かテレビしか見てなかろーが💢なによんな😇💢」って言いました(笑)

• 4月5日
  • ママリ

ママリ

めっちゃそれも腹立ちますね‼️‼️
    こっちは痛いと言うと「俺も腰が痛い」と言い返してきます。「大丈夫?」とかないです。ちょろっと遊んだだけで疲れたと言うし、私は専業主婦なので「俺仕事してるから」のオーラ半端なくてイライラします‼️

• 4月6日
ひまわり- ̗̀ 🌻 ̖́-🌱

後でしたらって何?ですね💢💢後でって言うんじゃなくてお前がしろってなりますm(_ _)m
うちの旦那も娘が新生児の頃は首が座ってなくて怖いといい沐浴してくれませんでした😵はぁ?ってなりましたね😊

• ママリ

ママリ

上沼恵美子さんも言ってました。後でやったらじゃなくてお前がやれ!と。笑
    首が座ってないと怖いと言われ、私がお風呂入れてる最中にお腹下してる感じになり急遽呼んだ時だけ途中から入れました。
    今8ヶ月で座れますし自分が洗ってる時はうつ伏せでなんか遊んでたり座って水で遊んでたりするのに上の子もいてダメらしいです。上の子も聞き分けが良くてなんなら助けてくれるくらいなのにただめんどくさいオーラがすごくて。
    子供から嫌われたらいいのにと思ってます。。

• 4月6日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😭

ご主人が大変と言って避けていることをいつも1人で頑張ってくれている人がいる。

自分もできるようになろう。という思いにならないんでしょうかね💦

帰ってくる前に入れたりせず
風呂入れて。を断られたら
じゃあ洗い物して。
じゃあ洗濯物して。など言うのはどうでしょうか

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭
    旦那の陰毛とかすごくて、私が後から入る時は「すくって出て」と言ってたんですがすくうのがめんどくさいからと「先入って」と言われるようになりました。そもそもめんどくさいじゃなくて次の人入る時気を使ったりできんのかと思いますが。。
    なので先入らないといけないんです。笑
    専業主婦なんですが「おれは仕事して疲れている」を分かりやすく見せてくるのでイライラするんです😭

• 4月6日