※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
妊娠・出産

帝王切開で陣痛が先に来る方の経験について相談します。破水や陣痛が予定より前に起きた方のお話を聞きたいです。

予定帝王切開で先に陣痛がきてしまった方いらっしゃいますか?
来月に帝王切開で出産予定です💡お腹の張りや腰痛がひどく、先に陣痛がきてしまったら…と不安です(´×ω×`)
帝王切開の分娩予約をしていて、その日より前に陣痛がきた方、破水してしまったという方いらしたらお話お願いします🙏

コメント

ちーたん619

上の子の時は、予定帝王切開でしたが、それより2週間前に破水しました。
幸い入院中だったので、すぐ処置してくれました。

• ホイップ

ホイップ

コメントありがとうございます✨
    先に破水してしまったのですね😱
    入院中の出来事だったとの事…よかったですね😊
    その処置とは点滴とかですか?それともすぐにお産になったのでしょうか?失礼な質問でしたらすみません😢

• 3月25日
  • ちーたん619

ちーたん619

逆子だったのでそのままお産になりました。
    早産での入院ではなかったので、皆にビックリされました😱
    ノーマークだったみたいです。

• 3月25日
  • ホイップ

ホイップ

お返事ありがとうございます🙌🏻
    そうだったのですね😱それは周りの方もビックリですね💦1番はちーたん619さんが驚かれたことでしょう…
    教えて下さりありがとうございます✨たとえ予定帝王切開でも何が起こるかわからないとわかったので、しっかり準備しておきたいと思います😂

• 3月25日
  • ちーたん619

ちーたん619

出血したので、ダメになったかと思い焦りました。
    (妊娠糖尿病の人は、30週過ぎてからの死産あると先生に言われていたので)
    があれよあれよと準備され、考える暇もなかったですね。産声聞いたときは、泣きました。
    二人目は、予定通りになったので良かったですが、破水とか陣痛きたらどうしようって不安でした。
    何回緊急で病院受診したか分かりません。

• 3月25日
  • ホイップ

ホイップ

妊娠糖尿病になってしまったのですか?その後体調は大丈夫ですか?😢
    安心で涙出ちゃいますね😭母子共にご無事でよかったです…
    2人目は予定通りだったのですね💡1人目のことがあると不安だったことでしょう😢大変だった時のお話して下さりありがとうございます😭✨

• 3月25日
  • ちーたん619

ちーたん619

グッドアンサーありがとうございますm(__)m
    妊娠糖尿病になってしいました😢
    まだ、糖尿病には移行してないのでなんとか頑張っていきたいです。

• 3月27日
  • ちーたん619

ちーたん619

もうすぐですね。
    何事もなく予定通り元気な赤ちゃんが産まれますように✨

• 3月27日
  • ホイップ

ホイップ

ありがとうございます✨
    妊娠中になったからといって、今後もそうだとは限らないみたいですよね🙌🏻わたしは1人目の時に産後高血圧になったので、2人目の今回は検診のたびに管理栄養士さんのアドバイス受けながら減塩生活です😢一緒にがんばりましょう😊

• 3月27日
k.s.mama

1人目帝王切開のため2人目も予定帝王切開でした。
私も元々張りがひどくて張り止めもずっと飲んでいました。
予定帝王切開の2日前の夜中に出血し張りもひどかったので電話して病院へ行きました。
NSTをしたら7分間隔で陣痛がきてたため朝まで待たずに緊急帝王切開になりました。
入院準備と入院中の上の子の準備もだいたいしてあったので緊急でもなんとなく余裕がありました 笑
予定のつもりでいたので少しバタバタしましたが無事に産まれてきました!

• ホイップ

ホイップ

同じく1人目帝王切開で今回も予定帝王切開、妊娠6ヵ月から張りがあって張り止め飲んでいます😢
    出血があったのですね、おしるしだったのでしょうか?
    先に陣痛きて緊急帝王切開になったのですね…
    わたしも予定のつもりでいますが今から入院準備と、上の子の準備をしっかりしておきたいと思います🙌🏻教えて下さりありがとうございます❤️
    無事に出産となりよかったですね😊わたしも頑張ります✨

• 3月25日
  • k.s.mama

k.s.mama

遅くなりました💦
    張りがあると心配ですよね😭
    常に張っていたのでいつものことか〜と思っていたらまさかの陣痛でしたよ 笑
    準備しておくといざって時に余裕がありますよ😎✨
    今ではむちむちの6ヶ月です!笑
    ホイップさんももうすぐ出産ですね💓
    元気なべびちゃん産んでください🤗💕
    応援してます🙌✨
    予定通り産まれますように😁!!

• 3月26日
  • ホイップ

ホイップ

いえいえ❤️お返事嬉しいです✨
    いつもの張りが陣痛に繋がることもあるのですね😭今病院から配られた入院中の持ち物一覧を再確認していたところです😎(笑)
    6ヵ月❤️かわいい時期ですよね😍💓
    そう言って下さりありがとうございます🙌🏻❤️予定通りに元気な子を産みたいです😊

• 3月26日
詩子

1人目も2人目も予定より先に破水して陣痛きました!

• ホイップ

ホイップ

えーっ!!2人ともですか!?😱その後どうなったのかお聞きしても大丈夫ですか?💡

• 3月25日
  • 詩子

詩子

1人目は37w入ったその日に破水。破水後すぐに3分間隔の陣痛開始。病院に着く頃には1分間隔で激痛でした。早朝だったので麻酔科の先生が来るまで待とうと最初はなりましたが、もう産まれそう!ってことで即オペでした。幸い麻酔科の先生間に合ってエピはちゃんとしてもらいました。あと少し遅かったら出ちゃってたかもと 笑汗

2人目は36wから安静指示を出されていました。オペ日までもたなそうだからと。案の定もたず、オペ予定日の3日前に破水。これまた破水後すぐに陣痛開始。日中だったので病院について即オペでした。

2人とも緊急帝王切開でしたが、元気に産まれましたよー★

• 3月25日
  • ホイップ

ホイップ

お返事ありがとうございます✨
    破水してすぐ陣痛…😭お辛かったでしょうね💦麻酔科の先生間に合って本当によかったです✨間に合わなかったらどうなっていたのでしょう…怖いです😱💦
    2人とも緊急で帝王切開になったのですね💡
    早めに産まれてしまいやすい体質とかあるのでしょうか…?貴重なお話ありがとうございます🙌🏻❤️

• 3月25日
  • 詩子

詩子

麻酔科が間に合わなかったらスパのみでやっていたんだと思います!

元々張りやすく、前駆や粘液栓が早めに出るのでもしかしたら早めに産まれる体質なのかも知れません。なので3人目は37w入ったらすぐか状態見て36wで産もうって言われてます!

• 3月25日
  • ホイップ

ホイップ

お返事ありがとうございます✨
    張りやすいのですね😭産まれるの、1人目より2人目、2人目より3人目のが早いっていいますもんね🤔何より無事に産まれてきてくれて感謝ですね😊💓3人目のご予定もあるのですね❤️わたしも帝王切開3回目が可能なら3人欲しいです🙌🏻

• 3月26日
sei

保育園で同じクラスのままさんが正にそれでした
帝王切開の分娩予約取っていたのですが、
破水してから直ぐ緊急帝王切開になったそうです。

• ホイップ

ホイップ

そのママさんは破水からの緊急帝王切開になったのですね💦ある程度赤ちゃんが大きくなってたらすぐお産になるようですね💡わたしももしもの為の準備しておきたいと思います😂
    教えて下さりありがとうございます🙌🏻❤️

• 3月25日