※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
妊娠・出産

八王子の子安神社で頂いたお守りや御札を返納する際、お焚き上げは年始に行われるようです。他の神社に返す必要はないでしょうか。

お焚き上げ?について

戌の日、お宮参りと八王子の子安神社に行きました。
そこでお守りと御札?を頂いたのですが、そういえばお守りとかってお焚き上げして貰うよな…?とふと思いまして。
八王子の子安神社は調べたところ、年始?にはお焚き上げをしているそうなのですがそれ以外のお守りの返納など書いてなく、どうしたものか…と😞💦
ほかの神社(例えば池袋の子安神社など)に返すのはやっぱり宜しくないですかね…😭

コメント

らーめん

神社、お寺は基本的にお守り、お札は年始のどんど焼きの時に焚いてたと思うので、出来れば年始に持っていくのがいいと思います😊

同じ神社で返すのが一応マナーとはいいますが、どうしても行けない場合はお気持ちと一緒に返納したらいいと思います😊