※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーカーの処分時期について悩んでいます。災害時の備えや怪我で歩けなくなった場合に不安を感じています。

ベビーカーの処分は子供が何歳くらいの頃にしましたか?
ほぼ使うことがなくなってきたのですが、このご時世いつ災害に遭うかわからないため、いざという時のことを考えると処分に踏み切れません…もし怪我をして歩けなくなったら?2人抱えて避難できる?とか考えてしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

災害時はベビーカーより抱っこ紐みたいです!
友人は5歳になるまで使ってたみたいですが、それ以降は乗ってないみたいです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ理由で抱っこ紐も手放せません😱そして、子供がどんどん大きくなるにつれ、抱っこ紐で2人は到底無理なので余計にベビーカー残しておいた方がいい?と考えてしまい💦お友達は5歳まで使われていたんですね!下の子5歳まで考えてもいいかもしれませんね🧐

• 4月5日
さくら🍯

我が家は、アウトドアワゴン?キャリーワゴン?を購入したらベビーカー手離す予定です💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あー!!それありですね!!🙌最近公園で見かけるたびにいいなぁと思っていました!!
    良い案をありがとうございます✨

• 4月5日
RuRuRi

6歳の子でも乗るので6歳以降かなと考えてます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

6歳のお子さんも使われているんですね!!ならまだもうしばらく置いておくことにします🧐
    3人目は考えておらず、2人の年齢が近いこともあり、つい早く処分したくなってしまって😂

• 4月5日
  • RuRuRi

RuRuRi

歩くのが大嫌いなので6歳でも乗ってます😂
    歩いてくれるお子様なら場所も取るし早めの処分でも大丈夫だと思います☺️

• 4月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも上の子は歩くようになってくれたの最近です😂

• 4月5日